今日はママンとホテルのランチバイキングで食べ放題! すごいッスよ、1000円!1000円であれだけ美味しいものが食べられるんですから!(価格破壊や〜〜!)←何か間違ってる。 ホテル名は早速忘れましたが(ダメ子☆)、大阪駅前第4ビルの、御堂筋を挟んだ真向かいにあるところです。 入り口にボーイさんが立ってくれているのですぐわかります(笑) 大阪近辺にお住まいの方は是非行ってくださいマシ!!
たらふくマンマ食べて浮かれポンチ街道一直線、バイト先ではやたらテンション高いと不気味がられた一日でしたが(「酒飲んだ?」と聞かれたし。失敬な!)、ブラウン管では同じニュースばかりの暗い日でもありました。 自由と正義の国(自称)、アメリカ。 大統領の演説も、映画のように派手な内容です。(日本人はあんな演説できない) 正義を守るための報復戦争って・・・・・・正義ってなんでしょうかね。 テロはもちろん絶対許されない行為です。 特に今回のような事件は、まともな神経を持った人間のやることじゃぁない。 凶悪犯・・・と言うより狂信者と言う言葉の方があっている気がしますけど、彼らを悪に置いたとして、対する被害者のアメリカが正義!!っちゅーのはどうもね・・・・・・国として、今まで本当に正義の行いをしてきたっけ? 私は無知なもんでよく知らないですが。 正義の名のもとの暴力は吐き気がするほど見苦しい。 テログループだけでなく、テログループの国に攻撃すると言ってますから、また関係ない一般人に犠牲者が多く出ることでしょうね。 そんなの正義じゃない。 それだけははっきりしてると思います。
頬をぶたれたらもう片方の頬も差し出すなんて真似、私はしませんし、できません。 やられたら絶対にやり返します。 でもこれは個人、ごく小さなレベルの場合の話。 個人の行動については、行動の決定者である個人が責任を取ればいいのですから。 でも国レベルの大きな問題に当てはめたらいけないですよね。 行動の決定者は、自分ひとりだけでなく超多数の命の責任を背負わなくてはならない。 そしてそんなことは無理。 一生かかっても無理! とにかく戦争はアカン。うん。
|