2009年09月03日(木)
大いなる水、危険な水


 夏季休暇取得中です。一昨日、昨日と箱根行ってきたんですが、詳細は最後にゆずりまして、おみやげです。


[SSS]

 ロシアンSSそのさん
 箱根の名産だそうですよ(嘘です)。


[SSSレス]

・>ロビンちゃんにメロメロして帰ってきたばかりにこんなマーベラスなお話しが読めて嬉しいです!

 そんなメロメロしたロビンちゃんを勝手に腐女子にしてすみません(笑)。マーベラスと言っていただけて嬉しいです、です!


・>ロビンはこっちよりの人なのですね(驚)

 そうなのです(真顔)。てか、むっさんこのパターン好きすぎるよね……(笑)


・>私もアルバート様の支持者になって、キャーキャー言いたいです!

 じゃあ一緒に法被着てうちわ振ろうぜ!薄い本作ってヘンリー×アルバートのオンリーイベント参加しようぜ!(絡むな)いつもありがとうございますー。






以下、どうでもいい感じの三十路のなつやすみの日記です。


[なつやすみの日記]

 という訳で、箱根に行ってきました。目的は温泉ではなく、宮ノ下にある近代建築(萌え)ホテルである富士屋ホテルに泊まる事でした。だって最近私の周りが富士屋ホテルついていたんだもん。同期のゆーこさんがここで結婚式をあげたりとか(身内式なので呼ばれてない)(笑)、ヤノさんからこないだ行ってきたって写メしてきたり(いいわけしないの!)、平日なら安く泊まれるし、前の客先終わった自分ご褒美だし!(だから言い訳しないの!)(笑)
 もうね、萌えすぎて半笑いでした。詳細は後でチェキ日記にします。そして高級ホテルのホスピタリティに挙動不審な庶民。だって荷物は自分で運ぶって親に教えられているんです!(笑)。
 泊まった部屋ももちろん近代建築で(西洋館に泊まりました)。ツイン(を一人利用)(……)だったので、すごく広くて、調度品も雰囲気あって。部屋付きのお風呂が温泉が出るけれどユニットと聞いていたので、全然期待していなかったのですが、これがかなり広くて(浴槽というかバストイレそのものが)、浴槽も広めで余裕で足伸ばして寝そべれるぐらいだったんですよね。こりゃいいやと、本を片手に飲酒しつつゆっくりとお風呂タイム。ユニットなので、しばらくするとぬるくなるんですが、そしたらお風呂をあがって本を読んで、またお風呂溜めて入る、と言った具合。一応大浴場(という名の小浴場)もあるのですが、自由勝手にできる部屋風呂でものすごい満足。そんな感じでほぼ部屋に引きこもりで読書したり巨峰食べたり(近くの八百屋みたいなとこで買ってきた)ポメラしたりお風呂はいったり飲酒したりしてました。宿泊まっている間はあんまり携帯もいじらないようにして。ゆっくりしたけれど、ものすごく密度の濃い時間を過ごせました。いや、そう思うと、普段はゆっくりというかだらだら時間過ごしているだけなんだなぁと……(多分PCがいけないんだと思う、よ)。
 翌日チェックアウトした後も、周辺うろうろして写真したり喫茶室でお茶しながらポメラ(笑)ったり……満喫しました(しすぎです)。ちなみに摂食記録。
 次は日光金谷ホテルに行きたいです(マチコさんオススメ)。あときよしくんに勧められた奈良ホテルもすごい行ってみたい。……がんばって稼ごう(笑)。


 今回、宿泊が主目的だったので、何にも予定立てずに行ったのですが、二日目にせっかくだから近くの日帰り温泉に行こうかと思ったら、軒並み水曜定休で(何その休演日!)(笑)。せっかく狙いをつけたところも臨時休業だったり、それで案内看板たよりに行った函嶺という宿の日帰り利用をしてみたんですが、ここが穴場だったのか露天風呂独り占めで。いやあよかった、日帰り温泉としては設備はあんまりよくないんですが(バスタオル貸し出しとかなかったり)、でも温泉はすごく良かった。ちょっと建物も近代建築っぽかったんですよね。レトロというか。満喫しました(だからしすぎです)。

 しかし旅先であんまり携帯いじらないようにしようと思っていたのに↑を調べるのに@niftyの口コミまでチェックしたり、なんだかんだで移動中はついったってたり、まあ、ネットジャンキーですからね、IT社会の申し子ですからね(乾笑)。



BACK  INDEX   NEXT