2009年03月20日(金)
四つの薔薇がなくなりました(常備酒)(酒?)


 しまったー!こたつしまったの早すぎた!!




 夜はまだまだ冷えるようです、皆様ご自愛くださいませ(笑)。




 色々話をしたいことはあるのですが、とりあえず今日やったことから


[スカステ(HDD消化)メモ]

 (未だにいっぱいでこの間の君愛のハイビジョン版撮れなかった……)

 「アルバトロス、南へ」を見終わりました。芝居パートのマイサキがやったらよくて、つうか「こんなに芝居できるのに!」と臍を噛みました。これが正しいマイサキの使い方だよ(って同じ事をソロモンでも言いましたね、私)……そう思うと、オギーの喪失は、その世界観が宝塚で味わえないというのと同時に、「正しい使い方をしてくれる演出家の喪失」ということなのだなぁと。マイサキとかアマセとかはまさにそうなんじゃないかなぁ……。あと意外にあさきゆめみおねえさまも「オギーに正しく使われる役者」だったなぁと。余談ながら星風エレナを正しく演出はダイスケということで私のなかで満場一致です。
 あと唐突に「ハマキムってありじゃね?」と思ったのでメモっておきます(笑)。
 しかしゴージャスな「芝居」でした。宝塚歌劇でありながら、「芝居」のレベルが半端ねえ。


 以下脱線。
 劇中でノバボサをやっていたのを見て、この間からずっと「次期星組でノバボサを!」思っているので配役をあげておきます。

 ソール:れおん
 エストレーラ:ねね
 オーロ:てる
 マール:ゆめの
 ブリーザ:あをの
 ルーア神父:あかし
 シスター・マーマ:くみちょ
 メール夫人:涼さん(←何が見たいかってこれが一番見たいのだよ君)

 そして五峰アニキがやっていたアレに百花さんがずばんとハマるって寸法です(そしてまりえちゃんとかマリーノがはげヅラちょび髭でアレをやるの)




 


BACK  INDEX   NEXT