2007年04月10日(火)
銀細工の篝火


 何度か見逃していた十二国記のアニメ版を見ました。杉本って誰だー!アニメ版オリキャラにやや萎えです。あと延王の声が大真みらんさんじゃなかったです(当たり前です)(それはむっさんの脳内だけです)。まあ、アニメとしては普通かなぁと思ったのですが、一番の収穫は文字だけではなかなか想像しきれない奇獣のすがた形が見れることかなぁと思いました。あ、あとエンディングでひさびさに聞いた吉良節にzabadak好きの血が騒ぎましたよ。曲調だけでも十分「吉良知彦」なんですが(なんか似たようなメロディラインの曲があったような)(笑)、コーラスまでやっているのが聴けて得した気分です。しばらく続けて見ようと思います。
 アニメつながりで。「地球へ……」も見ました。一番最初に反応したのが「南町奉行所」という
のはオタクですかマニアですかそうですかそうですね(うなだれ)。私が作画に感じた違和感(動き、というか表情がなんかぱきぱきしちゃってる)はやっぱりデジタルだからなんでしょうか教えてふーみん!(ふるな)まだまだ話はこれからなんで、これも引き続き見ようかと。でも復刻版買って読んだら満足しちゃって続き見なくなりそうだよね……(笑)

[おまけ]
 六実さんのオタクステータス指標:かのトルーパーのダブル放映(※)をリアルに体験

 (なにそれとつぜん)(いや、どういう指標だと自分のオタク度というかオタク経歴を表せるかなぁと思って)
※その昔地上派でやっていた某アニメ(某も何も)で二週間連続で同じ話数を放映という事件(これこそ放送事故)(笑)があったのです。当時中一だった私はびっくりして思わず隣の部屋のテレビをつけてもやっぱり先週と同じ内容だった、ということを今日突然思い出しました。



[伝書鳩返し]

・>波越警部に関しては、作品中では書き込みがアマい分
 >想像(妄想)の余地がいっぱいある感じがしたので、
 >花組の怪傑★くろとかげちゃんを観たら、お釜がウォンウォン
 >鳴らないかしら、と密かに見守っています。

 わー!なんか行動読まれてる!(笑)しかもなんか当たりそうな気がする!(更に笑)
 ありがとうございます、見守っていてください。


・>「クリスがメガネを外すのはマックスさんの前だけ…ッ」
 >を掲げながら、むっさんが観劇して、それをどう綴ってくれるかが今からの楽しみだったり…(圧)

 わー!(金平糖)釜に砂糖いれられた!(爆笑)。先に俺的設定もらったのは初めてです、あたらしい(笑)。というかそんな事を(クリス担同士で)話あわないでくださいよ、もっと、建設的な事を!(笑)いやあ面白かったです。
 どうでもいいんですが涼×紫、私はリバOKなんですがお客さんはどうですか?(聞くなよ)


・>ひさしぶりに遊びに来てみたら
 >なんとエドモンとマルセルの小説が!
 >(気づくの遅すぎ!)

 わー!全然遅くないです、反応いただけて嬉しいです。あれはほんとに金平糖釜が勝手に回りだした作品だったので(いやだそんな観客)私としても思い入れ深い作品です。


 しかし年明けから全然更新してないですねSSS(素)。




 そんな感じで、めずらしく集中的に伝書鳩とんできたら全部SS絡みだったという……俺の目指す方向は間違っていないと確信しました(笑)。ありがとうございます。
 多分、花組→星組コンボでまた(金平糖)釜が回るような気がするんですけれどね……でも今いちばん心配なのは黒蜥蜴大丈夫かなぁということです(ゆなひこ君のへこみっぷりを見て相当身構えています)。どうか、何があっても萌えで乗り切れますように(今週末が初見です)。


BACK  INDEX   NEXT