2007年02月18日(日)
何度も裏返しているうちに、どっちが表かわからなくなっちゃった


 お久しぶりです。
 先週はにわかにしごとまつりでした。今週は落ち着くといいなぁ。
 うちのペースだと一週間でてこないと何かあったと思われているんじゃないかと(私が)心配になります(無駄な心配だ)。


[ナパー夢スクエア](久しぶり)

 夢の中におかっちさんが出てきました。いやでてきたっていうのかなぁ。
 とある全ツのプログラムを見ていたら、最後のページ見開き広告に「おかっちさんが和装小物の店を出した」という夢。写ってた写真は茶会で買った若旦那写真(@いそぎの頃の奴)つうか何それむっさんの欲望駄々漏れじゃないか(笑)。
 なんでこんな夢を見たのかというと、多分ここ最近「タカラジェンヌのその後」という事をいろいろ考えていたからだろうなぁと。決してネガティブでも揶揄するでもなく、大真みらんZ(ガンダムZと同じ文脈)になりつつある大真みらんさんの事を考えていたりしました。何になるんだろうなぁ、あの人。
「大まくんは何になりたいのかな?」
「ぼく大きくなったらプリンになるよ」
「だって、プリンになったらプリンを食べることは共食いになっちゃうよ」
「そういうのはかんけいなくていいの」
「でも大まくんがプリンになっても。プリンになることとプリンを食べることは違うよ?」
「だって僕の身体がプリンだからそれを食べればいいんじゃないかー」
「でもそしたら大まくんのからだがへっちゃうよ?」
「僕が食べたプリンは僕の中で分解されてまた僕のからだのプリンになるからえいきゅうてきにじゅんかんするからだいじょうぶだもん」
 ……てな感じにね(意味がわからない)。


[伝書鳩返し]

・>担当的にはすずみさんネタも嬉しいんですが、エレナ様がいちばん面白かった(素)
 >声だして笑っちゃったじゃない!!!

 うけていただいて何よりです。
 でもあのトップはすぐに(私もお客さんも)飽きるんじゃないかと心配しています(自分で言うな)。適宜変えられればいいなぁと。


・>全てのSSがまとめて読めて幸せです。
 >今後も、六実さんの金平糖釜がフル活動する事を願っております!!

 ほぼ自分の整理の為に作ったものなのですが、楽しんでもらえて嬉しいです。
 今もちょくちょく追記(というか思い出したものを発掘、収納)していますんで、時々覗いてやってください。ほんと今後もうまく金平糖釜と別館を回せるといいなぁ(何気にちょっとスランプだよ)(あれで?)(そうあれで)。


・>タキシードジャズのナウオンで、
 >えりたんとみわっちが二個一で出てるシーンで、
 >えりたんが、えりみわコンビのことを「やすきよ」って言ってましたよ!

 ぎゃ!やっぱりやすは壮一帆さんですよね!俺間違ってない!
 花組さんはネタバレしないで観にいこうかなぁと思っているので、ナウオンは見ない予定です。とはいえ、なんだかんだで映像で細切れに見てしまっているので、実に混乱もしています。「明智さんのバカ!」が耳について離れません。これはこのまま行ったほうがいいのか、あるいはちゃんと情報整理したほうがいいのか(ネタバレしてから東宝に行ったほうがいいのか)、どっちがいいですかね?(聞くな)


[スカステメモ]

・宙組千秋楽の右京さんの挨拶「おわっちゃうんだなー」にたまらなくぐっと来ました。終わってしまうことを「おしむ」のではなく「いとおしむ」……ほんと、幸せになっちくりー!

・この週末に撮りっぱなしだった星組クロニクルを見ていました。一年てあっというまだなオイ!(何キャラだ)。フェットの映像で涼麻とみーのテロップがまんまと「美城れん」になっていてびっくりしました。あれ、再放送では直っていたんだろうか……。

・ハイビジョン版の宣伝映像の「龍星」がものすごい超大作に見えるぐらいにカッコいい。無駄に煽られる(実際に観たくせに)。あれは「what's up〜」作ったスタッフと同じかなぁと思ってたら、いつのまにか「what's up〜」がなくなっていた事に気付きました。



[豆の国から愛をこめて]

・千葉国体キャラクター決定チーバくん
 わかりやすくデイリーポータルで知りました。
 Suicaペンギンの作者と同じだそうですよ。というか市川(みきちぐと大真みらんと星風エレナを生んだ街)出身なんですね。
 インタビュー記事が面白かったです。
 Q.チーバ君のおなかには何が詰まっているんですか?
 A.筋肉と脂肪です(大意)。
 ゆ、夢とか愛とか豆とか(え?)答えようよ!
 でも個人的には「ちば犬」の方がカワイイと思う……。




 美味い酒が呑みたいなぁ……(脈絡なさすぎ)。


BACK  INDEX   NEXT