| 2005年11月19日(土) | ||
| べたなぎ | ||
|
[ナパームスクエア名物おしごトーク] あまり知られてない(と思う)のですが、そして自分も忘れているのですがSEはサービス業です。 SEとしての自分のありかたもそうなのですが、最近はSEという仕事ってなんなんだろなぁと逡巡するようになりました。この仕事、思ったより生々しく泥臭いです。何かの本でSEは「デジタル大工」だというのを読んだ事があります。技術と工期と金額とお客さんの要望をすりあわせて一つのものをつくるという事、それを作るのに多くの人間が関わるという事、職人的な面をまだ色濃く残している事、などなど。ああ、何年かして欠陥がでる(バグが出る)っていうのも、大工的なのかしらね(うわ)。でもどっちかっていうと「デジタル土方」な気がするよ?あ、「でじたるひじかた」じゃないですからね(でじたるひじかた……)(自分って言ってツボってしまいました)。 [ナパームスクエア的農閑期思考] かのちかってかわいいなぁ!と思ったのです。 いや、叶千佳さんそのものもかわいいのですが「かのちか」っていう通称?略称?がカワイイ。「かのちか」「カノチカ」「KA・NO・CHI・KA!」(アイドル親衛隊のシュプレヒコールか)。ざっと見渡してもこんなにカワイイ略称を持っている娘役ちゃんもいないなぁ。試しにトップ娘役で実践してみるよ「ふづみよ」「あやかな」「まいりら」「しらゆり」「はなまり」……ね?かのちかすごくカワイイ、ほんとカワイイつうかそんな今更な話をしなくても。 ちなみに「ももさり」もいいなぁと思います。すごく親しみやすいというか(笑)。私のももかさん初期デフォルト呼びは「ももさり」でした。ちなみに一番最初に認識したのはアジアンの弓もってたところです。あのみゅっとした口で強そうでかわいいなぁと思ったのです。 で、この間エンピツのスキンを直した時に、表示確認で過去のマシンガンを読んでいて、ふと私いつから「涼さん」呼びがデフォルトになったんだろうなぁと思いました。いや、私の「涼さん」呼びは当初は「すずやつのすず」限定で、オフや舞台はすずみんて呼んでいたんだよね……。でも今の涼さんはもう「すずみん」とは呼べない。「すず」までは言えるけど、「みん」て絶対言えない(笑)。思うに、私の中で涼さんがシフトチェンジしたのって前髪を下ろしてちょっと痩せた時期だったような気がします。で、「すずみん」の「みん」の部分てあのまるいデコとかほぺったとかそういうところがすず「みん」の「みん」たる所以だったんじゃないかなぁと。なんというか、あの部分が「みん♪」って感じするじゃないですか?(全然伝わんない) 思考がとりとめないのは農閑期だからです(まとめ)。 [伝書鳩返し] ・涼オスカルはほんとよかったですよねー。 >キャンキャン吠えるマルチーズのようなキャラがたまらなくすずみさんに似合っていて マ、マルチーズ!(震)どうしようちょうかわいいと震えさせてもらいました(笑) ZABADAK話にも反応ありがとうございます。通じたみたいで嬉しいです。上野さん(女性ボーカル)の声がお好きでしたら、のれんわけ後はあまりオススメできないかもしれませんが、どこかに「不安定な感覚」は残しているような気がします。 いやホントに大好きなんで、伝わって嬉しいです。 ・ここにも「祐輝千寿」君に反応した方が!いややっぱりあの前髪パーマは卑怯ですよね。基本的に海のものとも山のものともつかない下級生ちゃんに喰らいつくのは私的にはタブーなのですが(今皆が一斉に失笑した気がする)、あのパーマを取り入れた男義(違)を評価したいです。 >個人的には半開きの水瀬さんとだんまり顔の千寿くんでユニット組んだら素敵なのにと思ってるのですが。 うっひゃあー!……とりあえずかけざん回路は止めておきます(笑)。 [農閑期メモ] 今日読んでいた本より。 第一次世界大戦後に黒いドレスが流行した。それはパリの未亡人達が生活に困って黒い喪服を着たまま売春を始めたことが、シックだという事で流行したんだとか。 ……あー、そのころから喪 面白いんですが、ちょっと作者の言葉が鼻持ちならないので(大真の)おじさま萌えには転用できそうにもありません(えー?そんな基準で本読んでんのー?) |
||
|
|
||
| BACK INDEX NEXT | ||