2005年01月01日(土)
新年好!



 中国語で「あけましておめでとう」はタイトルの通りだそうです。
 現在、六実さんのいるプロジェクトはオフショア開発(海外発注)を前提にしたプロジェクトでブリッジSE(メイドインチャイナ)が沢山おられます。で、毎週の進捗会議の最後には中国語講座が開かれております。そこで得た知識です……行くことになるんだろうか(新年早々暗雲)。

 ま、そんな事は今はばっさり忘れておきます。


 正月限定トップにしております。こちらからきている方はたまには表玄関から入ってきてください(笑)。例によって身内ウケはなはだしいですが(笑)。


 実家ライフを満喫しております。
 何が違うかって、ひとりでいる時より地上波を見ているという事なんですが。いや、家じゃほとんどテレビつけないんですよ、なんだかうるさくなってしまって。家族といると、自然と自分が意識しないで色々見るハメになるじゃないですか、そういう事を実感しております。そしてその何気なく見ているテレビから得る情報って結構大きいんじゃないかと。というわけで、私は今日初めて「ギター侍=波田陽区」という事を知り(えー?)、NHKの半井さん(挙動が園子さんだと思いました)を知り、紅白で初めて動く微熱★DANJIを見ました。君が求めている情報はなんなんだ?
 そんな感じにヅカネタはございません。
 でも紅白見ながらふと思っんですが、宝塚で紅白やったらどうですかね?ええ、男役は白組、娘役は紅組で戦っていただくんですよ。年に一度の、同じマットでの戦いですよ!(笑)もちろん合い間の微妙なコントやゲームや応援合戦やらもそのままに。で、誰に何を歌わせるか考えていたら帰ってこれなくなりました。とりあえず春野さんにマツケンサンバ(トップの中では一番似合わなそうな人に恥辱プレイとして)、ふーさまの歌う唱歌メドレー。ハナフサさんに「在位10周年を祝して『人生色々』」(男もいろいろ)(それ禁句ー!)(いや、島倉千代子先生も今年歌手生活50周年だったんようなので、連動させて)、王子には本気でがっくんになってもらいたいです。そして麻尋しゅんくんと鶴美舞夕君の「W」が実現したら死んでもいい(死ぬな!)。


 という感じに今年もかけざんだいすきサイト管理人として、漏らしていくと思います(今年もやめるきはないらしですよ?)。
 本年もよろしくお願いいたします。



BACK  INDEX   NEXT