忘れられない、ハロウィンの夜。



これといってハロウィンらしいことをしたわけじゃないんだけど。
朝から夕方まで仕事して、
なんだかすっごく悔しくて。
だって自分の力量が見えてしまうから。
それでも、その壁を越えたいからあーでもない、こーでもないって考えて。
なかなか難しくて。
敷居の向こうでくだらないこと言ってる輩はいるし。
あれじゃあ付き合わされる社員さんが気の毒だ・・・。
聞きたくないのに聞かされるこっちもたまったもんじゃないよ。
イライラしちゃって。

仕事終わって帰ってきて、ゴハン食べて顔洗って化粧しなおして。
さぁこれから出陣!いざ出陣!!
店での仕事、最終日だったんです。
思えば一年半弱、すごくお世話になったから、
この日だけはラストまでいたくて。
ワガママ言って4時半までいさせてもらったんだけど・・・
仲よくなったお客さんがたくさん来てくれてさ。
なんだか久しぶりの懐かしい感覚。
カウンターが常連さんで埋め尽くされて、みんな楽しくて。

そしたら、僕の行きつけの店のマスターさんも来てくれて!!
そんなこと思ってもみないからビックリしてさ。
常連さんと何人か連れ立ってテーブル席で大盛り上がり。
好きな歌たくさん歌ってくれて、
普段は絶対歌は歌わないって言ってるお客さんも一緒になって歌ってくれて。
ただでさえうるうる来ててヤバいってのに、
これとっておきだからってマスターさんが歌ってくれたミスチルで号泣。
普段なにげなく聞いてたけど、改めて聞くとすごい合ってて。
歌詞がよくて。
涙止まらなくて顔伏せてたらみんながお疲れ〜って頭なでてくれて。
あぁもう、本当にうれしかった。すごく倖せでした。
この店に来て本当によかった、
じゃなきゃこんな風にたくさんのステキな人たちにも出逢えなかったし、
こんなステキな想いも味わえなかった。
ネットの求人で偶然見つけて、軽い感じで始めた去年の6月。
あっという間だったな・・・。
いろんなことあったな・・・。
たくさんの経験して、僕の人生的には大きな糧になってます。
ここにいなかったらダーにも出逢えてないし。
本当に感謝してます。
スタッフのコとか、逢えなくなるのはすごく寂しいけど、
別に店じゃなくても遊ぼうと思ったら連絡つくわけだし。
今生の別れじゃないから。

ま、近いうち源泉徴収証?もらいに行くし。
ついでに長居してしまいそうで怖いんだよね、ははは。

ほんとは店あがった後に実家戻って火曜は歯医者に行くはずだったんだけど、いろんなことがありましてダーのお家の方に帰りました。
いやぁ、久しぶりのオープンラストはしんどくてね。
思ったより身体にこたえました・・。
帰ってきてベッドに入って、6時くらいにねぼけたダーとちょっと話をして、その後から記憶がない・・・。
気づいたら火曜日の午後2時を過ぎてて・・・。
ダーが起きた時も、目覚ましが鳴ったのも、まったくわからない・・・。
それだけ疲れたんだよね。

ま、いろんなこととはいえ、疲れたってのと、
でも一番大きな理由は、お土産をたくさん頂いてしまってね。
もって帰るなら実家よかダーのお家のが・・・。
だって、お酒なんだもんっvvv
僕がバーボンの中で一番好きな、ハーパー12年vvv
そして、マスターさんがかなり一押し!という、すもも?のリキュール。
もう製造中止で、日本国内に在庫があるだけなんだって。
マスターさんがこのお酒大好きらしく、買い占めてたらしい(笑)
そのうちの貴重な一本をくださったのです〜vvv
そげなこと聞いてしもたら、もったいなくて飲めないじゃんっっ
ま、飲むけどね〜
とりあえず記念撮影をしてから封を開けようかな。えへ


店もみんなも大好きだから、
たまに遊びに行けたらいいな〜とも思ってる。
やっぱみんなに会いたいんだよね。
たまにね。


本当に、ありがとうございました。
これからもよろしくです。
行きつけのお店でもお客さんによく会うからね(笑)
これからは一お客さん同士、よろしゅうお願いいたします。




2005年10月31日(月)

戻る 進む
ほんの一握り / 抹茶ミルク ++レッツメェルゴゥ++

↑エンピツ投票ボタン↑
MyEnpitu追加

+MidnightWander+
+現写真日記+
+掲示板+