虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2005年02月04日(金) Do As Infinity

倉庫は寒かった(笑)。円筒型の石油ストーブをいくら焚いたってどうにもなるもんでもない。焼け石に水ってこういうことを言うんだろう。さすがになんとかしたいよねえ。そんなんだから、ストーブを囲んでの撮影は必然性があるってわけよ。 
 
昨日も予告したとおり今日のゲストはDo As Infinity。いつも言ってることだけど、初対面っていうのはそれなりに緊張するもの。それに加え、今日はもうひとつ緊張する要素があったんだ。それはチューリップテレビの密着取材。どちらかと言えば、俺に対する取材なんだけどね(笑)。以前からそういう話は出てたんだけど、それがたまたま今日に重なったってわけだ。 
 
これはプレッシャーだったね(笑)。だって、撮影準備をしながら別のインタビューに答えるわけだから…。普段はこのプロセスで曲を聴いたり資料を読んだりしてるんだけど、今日はそんなヒマはまったくなかったな(笑)。そりゃそうだ。まあ、これもひとつの経験ということで…(笑)。 
 
そんな状況の中、Do As Infinityへのインタビューはいたって順調に進んでいったよ。なんたって亮ちゃん、伴ちゃんって呼ぶ仲だもん(笑)。今回、俺に課せられた課題は何といっても伴ちゃんにしゃべってもらうこと。ラジオ番組を聴いてても、亮ちゃんがおしゃべりなのはわかりきってたことだからね。 
 
詳細は番組を見てもらえばわかるけど、後半はかなりリラックスした雰囲気になったと思うよ。いい意味で伴ちゃんの表情がゆるんできたもん(笑)。伴ちゃんのあのクールな瞳で見つめられると、すべてが見抜けれてる感じがするんだよね。それを象徴するかのように、俺が気に入ってる曲を一発で当てられたもんな。それも11分の1の確率で…。これにはびびったね(笑)。伴ちゃん、鋭すぎる! 
 
亮ちゃんは予想通り、めっちゃおしゃべりやった(笑)。きっと、放っておいても全然大丈夫な人だよ。一人でどんどんしゃべってくれるっていう意味でね。そういう意味では、今までのDo As Infinityのイメージを崩せたんじゃないかな。正直、もっともっと時間が欲しかったって感じ。亮ちゃん、伴ちゃん、次回は約束通り酒場トークを期待してるよ(笑)。 
 
とにかく5月15日のオーバードホールだ。ライブバンドの真髄を見せてくれい。 


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加