虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2004年06月04日(金) 嵐の金曜日

金曜日っていうのは、瞬く間に時間が過ぎて行く。きっと、一週間のシワ寄せがそこに集中するからなんだろう。結局、締め切りみたいな期限がないと、なかなかエンジンがかからないってことだ。まるで学生時代の夏休みみたいに…。番組の編集が押し押しになって、いつもギリギリの工程で仕上げてる。今日もその例に漏れず…だよ。

こういう日に限って、なぜか電話や来客が多い。それはそれでありがたいことだから、極力受けるようにしてる。だから携帯のバッテリーが減って仕方がない(笑)。それとも、そろそろバッテリーの寿命ってこと?どちらにしてももうすぐ新品が手に入るからあまり重要な問題ではないけどね。

てなわけで、今日も実によく喋った。喋りまくったという表現の方が当たってるかも知れない。収穫は、自分の意識や感情の輪郭がハッキリしたってことだろう。たぶん俺の考えてることって、集約しちゃうとすっげえシンプルなことなんだよ。きっと二つぐらいしかないと思う(笑)。難しくする必要もないしね。

いつぞやの日記にも書いたけど、最近はまるで駆け込み寺の如く次から次へと来客が訪れてくれちゃってる。これって何かの前兆?それとも…。まあ、どっちでもいいや。自分を必要としてくれてるってことだからね。こんな俺でも、少しは人のためになってるってことだ。


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加