周りの人たちの「病院に行った方がいいよ」という忠告も、気がついたら連休の真っ只中。その風邪も噂どおりのしつこさで俺のカラダに居座ってる。ついに咳に来ちまった。気管支系がちと弱い俺にとっては、かなり不味いパターン。長引くんだよねえ、このケースは…(笑)。
不思議と休みに入るといろんな機器のトラブルに見舞われることが多い。今日もそのせいで番組の素材搬入が大幅に遅れちまった。原因がわからないまま、およそ1時間半のロス。こういうのってめちゃめちゃストレスが溜まるんだよ。昔はさ、つい機材に八つ当たりして壊しちゃったこともあったりして…。まあ、イライラしても始まらないんだけどね。その辺りの気分転換が正直あんまりうまくない。まっ、少しはできるようになったけどさ(笑)。
朝、ぼんやりとテレビを見ていたら、作家の村上龍が出てた。この人の本って一冊だけ読んだことがあるんだよ。「希望の国のエクソダス」。それ以来、わりと好きになった作家だね。つっても1冊だけじゃ大きな事も言えんけど(笑)。視点というか、考え方に共感できることが多いんだ。最新刊の「13歳のハローワーク」、売れているらしいね。やっぱり、そういうことなんだろうね。
希望という響きが妙に新鮮な朝だった。
明日はクロスランドおやべに参上します!
|