My favorites! Diary
日記の目次へ|過去へ|未来へ
| 2014年06月06日(金) |
首がイタイ・・・^^; |
リリウムを見に行ってきました。
グッズは、パンフ、Dマガ、譜久村2L写真B、加賀2L写真を買いました。 舞台衣装写真はメイクが濃いので回避。まあ、かえでぃは1種しかないのでしょうがないですが^^; サントラCDはどうしようか迷いましたが、とりあえず回避。 見てからでも買えるし、買っても短期間で聞かなくなるしw
席は5列の端の方。 ちょうど5列から段差が始まっているらしく、視界は良好ですが、中央を見続けるのは首に負担がかかりそうです^^;
えーと、具体的な感想はもう1回見ますのでその後にしたいと思います。 ざっくりとした感想だけ。
まず、初見なのに眠くなりました^^; メンバーの熱演は素晴らしいですし、演技や歌の成長や新しい発見もあったりしたんですが、とにかく話の展開が遅いんですね^^; 登場人物が多過ぎて、全員にそれなりのキャラ付けをしているので、前半はそのキャラと設定の説明。 中盤とにかく事あるごとに歌^^; 後半になってようやく話の方向性が見えてくるという感じ。 で、展開が遅い上にそれほど感動的なシーンが無いので、お話しとしてはつまらなかったと言ってしまっていいかなとw 最終的には、3作連続で殺戮シーンがある事になってしまったわけですが、ハロプロになにをやらせたいんでしょうか?^^;
鞘師 細かい表現が上手くなったなと思いました。 歌は普段の鞘師って感じ。
譜久村 ごがくゆうよりは演技も歌も良くなってました。 が・・・まあ、見て目で楽しめればいいかと。
鈴木 相撲を取らせたいだけのために採用しただろ?^^;
石田 勢いと滑舌が良かった。
佐藤 ステーシズよりはやる気があったみたい。 めいめいにおもちゃにされるための役。
小田 歌は良かった。演技を見るほど出番がなかったかなと^^;
工藤 チャラ男を演じるのは良かったけど、ラスボスとしては迫力が弱かったかなと。 表情とかはすごく頑張ってるのがわかりましたが。
和田 久し振りにあやちょの演技を見ましたが、女優としてもやっていけそうな感じさえしましたね。 歌も迫力が出て高評価。
福田 厳しい役のはずですが、声がカワイイので惜しいかなと。
中西 初めてかななんの演技を見ましたが、想像以上に男役が出来てたと思う。 歌も、思っていたより良かった。
竹内 要らない役だろ^^;
勝田 要らない役だろ^^;
田村 歌、演技ともに定評があった通りだと思います。 田辺、加賀、佐々木 まーちゃんが必要ならこの3人もいた方がいい事になりますが・・・。 このために生タマゴや帯同参加をパスしなくちゃいけないのはちょっと気の毒。
という事で、要らない役をやらされるために拘束されるくらいなら、別仕事をちょっとやってヒマしてるほうが扱いがいいんじゃないのかと、元推しメンを擁護してみたり(爆)
個人的な好みとしては、吸血鬼モノはもっと弱点や迫害からの戦いがあって、その中で生じる友情だったり恋愛だったり、そういう部分に感動したかったんですけどね。 今回のお話はちょっと内輪ネタ過ぎだし、結局寂しがり屋がハーレム作ってそれが崩壊したからまた作ろーっとってオチだし、ラスボスの畏怖感もなかったですね。 2時間という枠に収めなきゃならないから、いろいろ中途半端になってしまう部分もあるんでしょうが、1公演見ても物足りなさが残りましたね。
あとね、絶叫うっさい(爆)
2回目見て、感想が変わるでしょうか? ま、アフタートークを見たいってのがメインなんですがw
|