My favorites! Diary
日記の目次へ|過去へ|未来へ
娘。個別チェキと握手の券が届きました。
チェキは東京3つ買って
鈴木、譜久村、生田(日付順)
でした。 理想は譜久村、鞘師、生田でしたが、まあそんなに上手くいかないものです。 ぽんぽん引けたので贅沢は言えませんが、鈴木はもう交換しようがないのでこのまま行こうと思います。 奇しくも30日浜松のメンバー・・・^^;
握手は2次募集分までが到着しました。 21枚買って、
道重2、譜久村2、生田2、鞘師1、鈴木1、飯窪1、石田2、佐藤3、工藤4、小田3
でした。 ここ最近は生田、鞘師中心だったのですが、申込み先が変わったらばらけましたね^^; ま、工藤と石田を使って適当にぽんぽんを集めたいと思います。 3次募集分は週末に届くでしょうが、どうなる事やら。
娘。のサンシャインでのイベントが大入り盛況だったようで。
行こうと思ってたんですが、いつもは17時半からなのに今回は17時からなんですね^^; 滑り込みで握手だけ行くかなと思ったのですが、今回は特に握手券のゲットが難儀だったようで、知り合いに頼んで1枚貰う話をしてたんですが、悪いのでやめておきました^^; しかし、この急激な客足の伸び・・・Mステに出ただけでこんなに反響が得られるとは思えないので、噂されてる大手広告代理店との契約は本当なのかも知れませんね。 現に、中野サンプラザに花が届いてましたもんね^^; デイリーが1位だったようで、3作連続1位と言い続けたのもネタではなくなりそうですね・・・。
この気持ち・・・そう、あの時の気持ちに似ています。 2010年秋ツアー「ライバル・サバイバル」の初日・・・。 娘。たちが涙ながらにリハーサルの苦しさからの、初日が大成功をおさめられた喜びを語り、オタたちも気持ちを1つにしていたあの空間・・・。 自分は蚊帳の外な気分だったんですよね^^; ま、もう1推しが愛理になっていたってのもありますが、10年推してきたグループのメンバーと、そして同士であるオタたちとこんなにも気持ちにズレが生じてしまうのかと、愕然としたものでした。
今は・・・あのさゆの涙・・・。 黄金伝説で、娘。をもっと多くの人に知ってもらいたいと言って涙した、あのさゆの言葉から始まってる気がするんですよね。 結果、さゆの知名度が本体に還元され、ドーピングがあるとは言え数字を残すようになり、フォーメーションダンスが評価されるようになり、とうとう“復活”の文字が謳われるようになる・・・。 メンバーも、“今の”モーニング娘。のファンもとても喜ばしく思っている事でしょうね。
でも、自分は違う・・・。 自分があまり好まない路線を歩み続け、それが評価され、もしかしたら今後しばらくは安定して評価を得られる日々が続くかも知れない状況・・・。複雑な心境ですよね^^;
フォーメーションダンスの高評価は特に気持ちが悪いです^^; 確かに、歌い踊りながらクルクルとポジションを変えていくのは、はたから見たら小難しい事をやってすごいように見えるのかも知れません。 だけど、揃えるべきところって、正直あんま揃ってないですよね?^^; まあ、全体のレベルをある程度均す目的もあるんでしょうが、ダンスに特化した鞘師、石田の能力は全然活かしきれてないと思うし、ホントにそれでいいの?って気がします。
それでも、世間がすごいすごいと持てはやし、今まで娘。を叩いていたであろう層も手の平を返すように称賛する・・・。 勝ち馬に乗る・・・とまではまだ言えないかもしれませんが、ただただ上昇気流に乗りたいだけの輩もたくさんいると思いますが、この勢いのある人たちに自分たち古参は、何だか押し出されてしまったような感じがしますね^^; うん、売れる事が正義なんですよw
その辺の流れを感じ始めてからか、握手もあんまり楽しくありません^^; まだ、メンバーが天狗になってるような気配はないですけど、こちらの方にもうあまり求める気持ちが無くなってきたようです^^; もちろん、行き過ぎってのもありますが(爆) 路線のお陰でツアーのセットリストが退屈なものになりつつある昨今、接触が心の拠り所になっていた部分もあった気がしますが、その接触の楽しさが半減してしまった以上、秋コンのセットリストは重要ですね。 ここでもまた、春と同様ながっかりセットリストだった場合・・・起こるべき事が起こるでしょうね^^;
ま、他所へ行ったところで最初は接触重視なんでしょうけど、今はまだそこに求めるものがありますからねw 娘。と同じ路線を辿らない事を願うばかりですw
某板で、「空いてるけど美味いラーメン屋だったのに、食べログで紹介されたら並ばないと入れなくなって行かなくなった」みたいに表現されてて、言い得て妙だなぁとw 賑やかな黄金期からのオタは、隠れ家的なプラチナ期に心癒されていたのかも知れませんねw さてさて、どうなって行く事やら・・・。
|