My favorites! DiaryQRコード
日記の目次へ過去へ未来へ


2010年04月12日(月) HAPPY BIRTHDAY AIRI!

 本日は、愛理の16歳の誕生日です!おめでとう〜!!!!


 では、16歳恒例のコメントを。


 愛理がお嫁に行っちゃう〜・゚・(つД`)・゚・


 はぁ・・・あのちっちゃい子がもう高校生ですか・・・。
 初めて、鈴木愛理に意識して会ったのが、「あぁ!」のイベント。2003年11月1日の日記をご参照くださいw
 あの時は、当然れいなとの握手目当てで行ったわけですが、おまけに小学生との握手まで付いてくるという事で、多少なりとも罪悪感めいたものはありましたね^^;
 まだキッズという存在を受け入れられずにいた自分なのに、会場に来ていたオタたちは、もう「愛理〜!」「雅〜!」と叫びまくっていて、日本の将来が不安に思えたものでしたw


 まさか、6年後に1推しになってるとは夢にも思わなかったよヽ( ´∇`)ノ


 6年前のあの日、愛理は小動物のようにプルプル震えてましたが、


 今はオレがテンパって震えてるよ(爆)



 という事で、℃-uteコン@仙台に行ってきました。

 どうせ生誕祭は夜ですから、まず朝から娘。コン@大宮のグッズ列に並び、さゆ・ジュンジュンの第二弾トレポを揃えました。
 で、新幹線までまだ時間があったので、大宮駅の新幹線待合室で愛理へのファンレターを書きました(爆)
 その後、新幹線で仙台へ移動。仙台は何度も来てますが、Zeppは初めてです。

 中に入ってみると狭いですね。後列は椅子があったので中列くらいで見たんですが十分近いですね。
 Buono!みたいにギュウギュウにはならないんですが、それでも前列に行くと身動きが取れなくなるので、やっぱり前列は回避ですw
 松戸ではポジションで残念な思いをしたので、今日は右サイドにポジショニング。
 そのお陰でたくさん正面で愛理を見ることが出来ました^^

 さて、今日は愛理の生誕ライブになるわけですが、自分はもちろんバースデーTシャツを着用しての参戦です。
 万が一、当日に売り切れだったりすると悲しいので、一応事前に入手しておいたのですが、当日も全然余裕で売ってました^^;
 で、予想通りピンクサイリュウムを配ってる兄ちゃんがいたので、迷わず頂戴しました。
 企画としては、アンコール明けから1階席はピンサイを振って、2階席は桜の枝(イミテーション)を振るという事で、春の生誕祭らしい企画ですねw

 ライブですが、なっきぃ・千聖・マイマイの写真のコーナーで、花粉症の愛理が鼻にティッシュを詰めて、目を半開きにして寝ている、なかなか表に出せないような写真を紹介^^;
 それだけでも晒し上げなのに、さらに本人もステージに登場させるという辱めっぷり(爆)
 そんな恥辱プレイがあった後は、サプライズという事で舞美がケーキを持って登場。
 会場全員でハッピーバースデーを合唱し、愛理がステージ上でろうそくの火を吹き消していました。
 レア写真も見れたし、普段は3人のコーナーだけど愛理も見れたし、ケーキまで登場する生誕ってなかなか無いし、何と言ってもここまで演者側が主導というのが素晴らしいですねw

 そんなこんなでライブはアンコールへ。
 当然、周囲はピンク色に染まるわけですが、2階席を見上げたら、最後列に「生まれてきてありがとう」と、1文字ずつをボードにして掲げていました。
 「生まれてきてありがとう」というのは、℃の新曲の歌詞の中にあるんですが、なんかこの日のために用意された歌詞みたいですね^^;
 でも、今日愛理に言いたい事はまさにその一言!
 MC中、メンバーにこの事を振られた愛理は、半ベソになりながらも

 州´・ v ・)<まだこれから歌うんだからっ!

 と、泣くのを堪えて、喜びと豊富を語っていました。


 ダメだ・・・カワイ過ぎる・・・(ドロドロドロ・・・)


 わざわざ仙台まで来た甲斐がありました・・・。
 気分が良かったので、帰りの新幹線では、牛タン弁当を食いながら、自分としては珍しく一杯やらせていただきましたw

 という事で、実は初の推しメンの生誕コンサート参戦が終了しましたw
 さゆは夏ハロだから生誕祭にはならないのでね^^;
 え?スマのオープニングアクトについて触れられてない?あぁ、そんなのもありましたね(爆)
 とにかく、この日自分が感じていたのは


 もう、愛理一本でいいんじゃね?


 って事なので、スマなど記憶から消えかけてましたw
 ま、一応、娘。千葉の話と一緒に明日書きます^^;


★★★ |MAILHomePage