My favorites! DiaryQRコード
日記の目次へ過去へ未来へ


2008年11月06日(木) ようやく

 2shot撮影をしてきました。

 ハッキリ言って、撮り終わるまでずーっとストレスでした^^;
 楽しみでも緊張でもなく、ホントにストレスでした。
 多分、マジオタであればあるほど、この催しは重たく感じると思います。
 だって、推しメンと2人きりで写真に納まれるチャンスなんですよ?
 しかも、そのチャンスは2人きりという事だけではなくて、推しメンが自分のためだけにポーズを合わせてくれるし、話すことだって出来るわけです。
 これらを、限られた時間内で、最高の自己満足に浸れるようにこなさなくてはならないわけです。
 他の人はどうか知りませんが、自分にとっては年に1度あるかないかの大事なチャンスですので、この“こなさなくてはならない”という意識がすんごくプレッシャーで、撮り終わるまではストレスとの戦いでした^^;

 まず、事前の情報で、撮影の順番が1番になるのはオイシクないと聞いていたのですが、予想通り1番に呼ばれてしまいました^^;
 5人ずつが1グループで撮影場所に呼ばれるのですが、その先頭を自分が歩く格好で撮影場所へ。
 とくに部屋とかに呼ばれるわけでもなく、普通に会場の通路に椅子だけが置かれて、その横にさゆが待機しているのが見えました。


 ここはガッつかねば・・・


 オタ本能が自然に体を動かしていましたw
 誰も邪魔されない状態で、手を振りながらさゆに近づいていけるなんて先頭特権じゃない?w

 从*・ 。.・)<おはようございま〜す♪

 オレ<おはようございま〜〜〜す!!!!

 と、後ろのオタにリアクションをさせるヒマを与えぬよう、声を張ってさゆの挨拶を独占

 从*・ 。.・)<今日はよろしくお願いしま〜す♪

 オレ<よろしくお願いしま〜〜〜す!!!!

 ま、単なる鸚鵡返しなんですが、他のオタの声なんてさゆの耳に入れさせない貪欲な対応力だったと思いますw

 荷物を置いて、椅子に座ると、

 从*・ 。.・)<ポーズはどういう風にしますか?

 と聞いてくれます。
 直前までいろいろと悩んでいたのですが、最終的にはシンプルに

 オレ<一緒に(手で)ハートを作ってください

 こちらから相手に触れる行為は撮影においては厳禁ということなので、さゆの手の位置を見ながらギリギリで寸止めします。
 さて、カメラの方へ向き直って・・・と思ったら、指先にチョンと触れる感触を確認!


 接触事故キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!


 先に言っておきますが、オレは動いてませんw
 さゆのサービス精神で、オレよりさらに近付けてくれたんだと思いますが、これは嬉しい誤算w
 いや、サービス精神というより、さゆが「この人となら間違いを犯してもいい!」と思った結果と言ってもいいんじゃないかとか言ってみたり(爆)
 ともあれ、その事故のお陰で、一瞬意識がカメラの方からさゆの方に行ってしまい、出来上がった写真を見ると、自分だけ目の焦点が合ってませんでした^^;

 撮り終わり、幸福に包まれたまま立ち上がると、スタッフからさゆと握手するよう促されます。
 そうだそうだ、まだ終わってないんだ。言う事言わなきゃ・・・。
 という事で、何を言ったかといいますと、まずは自分の認識確認ですw
 
 从*・ 。.・)<覚えてますよ♪

 その言葉が聞きたかった・・・。これで今までの5年間が報われました・・・。
 握手会とかで、認識されてそうな素振りをされても、言葉で確認したわけじゃなかったので、素直に嬉しいですね。
 自分は普段からほとんどボードや過剰な光り物を使っていないので、インパクトは弱いと思いますが、そこは場数で勝ち取った認識と言えましょうかねw

 ここでもうスタッフが剥がしにきたので、後は「これからもたくさん会いに行く」的な事を言って終了。
 20秒分のスピーチwを用意してきたのですが、さらに端折って15秒くらいでしたかね・・・。
 荷物を持ってさっさと帰ろうとしたら、まだ撮っていない人の後ろに並んでくれと言われます。
 従って、5人目が撮り終えればまた自分が先頭に帰ってくるわけです。
 そんなわけで、再び自分が先頭に立った状態で「はい、お疲れ様でした」という感じで、さゆと5人でご挨拶。
 ここでも、5人の中で自分の存在だけを特別にするために、去り際に

 オレ<今日もコンサート、よろしくね!

 从*・ 。.・)<はい!また後で!

 これだけアピっておけば十分でしょうw

 予定通り?その日の昼公演のMCで、さゆがこちらをチラチラ見ているのがよくわかりましたw
 そして、曲中も比較的こちらを見つけるのが早くて、ペッパーで逆サイドからでもきちんと撃たれました(爆)

 そんな2shot効果も楽しみつつ、最高の一日を過ごすことが出来ました。
 ストレスであまり元気がありませんでしたが、2shotが終わって、会場から出て、ようやく肩の荷が下りた感じで元気になれましたw
 とりあえず、終わった直後はデニーズに行ってガーリックの効いた肉をガツガツ食いましたよw
 まあ、この2shotをゴールと思わず、2回目、3回目に向けてまた頑張っていきたいと思います。
 それにしても・・・何十回もの握手会でも握手の感触よりも、一瞬だけ触れた指先だけの感触の方が印象深いというのも皮肉なものです^^;


★★★ |MAILHomePage