My favorites! DiaryQRコード
日記の目次へ過去へ未来へ


2006年02月14日(火)

 娘。のアルバム「レインボー7」を買いました。

 これで最後の感想にしたいと思います^^;

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

 娘。のラップと言うと、真っ先に「Do it! Now」が思い出されたのですが、あんなヘボいものじゃありません。ガキさんのラップが最高にカッコイイです。早く生で見たいです。
 「カッチョイイゼJAPAN」の娘。版みたいな印象ですかね。


03.青空がいつまでも続くような未来であれ!

 聴けば聴くほど良くなってきますね。これがつんく♂マジックか・・・。
 やっぱりコンサ終盤向けの曲ですね。


05.INDIGO BLUE LOVE

 れいなが超絶良いと思ってましたが、絵里もガキさんも良いっすよ、コレ。
 絵里の声がかなりツヤっとして伸びのある声になりましたね。
 れいなと絵里の声の判別がしづらい^^;


06.レインボーピンク

 最後の小春の「きゃっきゃっきゃってなっちゃうから・・・」の部分のセリフは、かなり狙ってる感じがします。
 ぶっちゃけ、カラーとしてはさゆの曲なんだけど、小春の方がオイシイ部分が多いような気がしますね。まあ、どっちにしろ生暖かく見させていただきますが(爆)


08.無色透明なままで

 愛ちゃんの出番があんまり無い気がする・・・。
 逆にと言うか、まこっちゃんの声が良いですね。


09.パープルウインド

 うん、確かに懐かしい感じがしますなw
 悪くないんだけど、いまいちメリハリが足りない気がします。
 現場ではどうなのか。


10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

 では改めて


 ネタ曲は作るなって言ってんだろ^^;


 中盤まで結構イイ感じだったのに、後半はセリフばっかりとか・・・。
 いや、コンサ向きに作ったと言われればそれまでかもしれないけど、電車の中で聴くにはセリフは鬱陶しいんですよね。ま、それはレインボーピンクにも言える事なんですけど。音漏れとかしてたらオタ丸出しですやん^^;
 それにしても、コンサの大ラスをこの曲にするのだけはやめて欲しい。まあ、今までに無い演出と言えなくもないですが、最後によっすぃ〜が叫んでおしまいってのは、どうにも後味がスッキリしませんよ^^;
 個人的に大ラスは愛オラが最適。

 歌詞の中の「赤くて 緑で 黄色いですね」。
 頭イっちゃってるのかと思いました(爆)


11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)

 ノリは良いですが、コンサではオリジナルの方が踊りやすいでしょうね。


12.女子かしまし物語3

 再度言いましょう。


 ネタ曲が多過ぎるとクドくなるから


 藤本・・・いいともでしょ?
 小川・・・たいなぁ〜星人はちょっと言ってみたいけどw
 紺野・・・つぶやきシローを使う必要性は?コンサに呼んだりしますか?
 新垣・・・つんく♂のボケにガキさんがツッコむと。
 田中・・・決めたけん もうかわらんもん!ここは久し振りに

 ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!

 を言いたいところw
 道重・・・シャボン玉〜!みたいなものですか。
 久住・・・もう自己紹介はわかったから・・・

 この曲は、完全に踊る曲からネタや小芝居を楽しむ曲に変わってしまいましたね^^;

 総評としては、4thいきまっしょいの時に近い印象。ま、一応合格点ってところかな。コンサでダンスを見て、評価が上げられればいいかなと。
 え?結構辛口だって?早い話が、愛ちゃんがあまり活躍してないってことですよ。さゆに折角大きな出番が与えられたんだから、後はいつもの「高橋愛、最高だな」と言わせる曲があればね。
 まあ、これを卒業の準備だと言うなら歓迎ですがw
 あぁ・・・春コンで「声」歌ってくれねぇかな・・・。


★★★ |MAILHomePage