二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2006年01月12日(木) 悩む(笑)

最近のしょうもない悩み。大阪国際女子マラソンの前にテーマ曲を一曲ナマで歌うらしい(城ホールライブでそう言ってた)アルフィーさんを見に長居陸上競技場まで遠征するかどうか。一曲だけだしなあ。どうするかなあ。今月は帝劇遠征があるので、さらに大阪遠征を一曲のためだけにするのは正直しんどいんですが、海外に行ってたコンサート仲間も来るかもしれないと思うと会いたいし。サービスで二、三曲やってくれたりしないかなとも思ったりする。彼らなら(状況が許せば)やってくれそうなんだけど。あー悩む。関西在住だったら絶対行くけど、遠いからなあ(でもすばる遠征はするのに王子遠征はためらってる自分がちょっと納得いかなかったりもする微妙なファン心理。しかし帝劇ドリボは舞台だし去年横浜までわざわざ見に行ったかつーんのみなさんもいるし、かたや、王子はゲストで一曲だけ。うーん)。春ツアーの申し込みは無事に完了。が。あと一日追加申し込みをするかどうかが悩みどころ。



ってここまで書いてネット回ってたら、長居では20分程度のミニライブをスタート&ゴール直前の二回やると決定したんだそうだ。ひえー。それは行くべきでしょう。入場規制がどうなるのか判らないけど。整理券とかかしら。それとも無料で誰でも入れるのかしら。ライブかー。1月の間にライブなんて珍しいぞー。

秋ツアーの2000本ライブが映像化されることとか、同時にミニアルバムが発売されることとか、そんなことも今まで知らなかった。アルフィー系情報収集がいかにおろそかになってたか判りました。というか、巡回経路に入ってるファンサイトさまが、軒並み、管理人さんが浮気してたり倦怠期に入ったりで、情報がマメでなくなってるのだな。そののんびりとした応援っぷりが今の自分のスタンスに合ってるといえば合ってるのだけど、もうちょっと「アルフィー一押し、情報のがしません」系のサイトを見回ったほうがいいかもしれないと思いました。というか、オフィシャルくらいまめにチェックしたほうがいいらしい。

スポーツ系のイベントに、そうじゃないジャンルのひとがしゃしゃりでて何かする、っていうのは、純粋なそのスポーツのファンの方に嫌がられるものなので、ちょい複雑だったりもします。まあアルフィーさんと大阪国際女子マラソンくらいに「毎年恒例おなじみさん」の仲だと許してもらえるかなとも思うんですが。トヨタカップに上戸彩が出てきたのとか邪魔だと思ったもんなあ。さんまさんはいいんですよ、毎年のことだし、ホントのサッカーファンだから。サッカーにさして詳しくないらしい女の子を出すくらいなら、サッカー大好きなヒナちゃんを出してあげてほしかった(笑)。女子マラソンファンの方ごめんなさい。行くとしても、マラソンもちゃんと興味もって見ます。もちろんです。

でも日程がなー。ドリボから帰ってほとんど間がないのだな。どうなのかなー。仕事がたてこんでたら、そんなに続けて遊びまわれないけど。このへんはもう、ゲラの状況次第なんじゃないかと思う。



仕事日記。
編集者さんと会う、という慣れないことをやるにあたって、今後書いてみたいネタを考えてみた。「書いてみたい」「絶対おもしろいって」「設定書作ってみよ」な段階がやっぱりいちばん楽しい。妄想し放題。


さやぎ |MAIL

My追加