二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2006年01月09日(月) 仕事日記

新年早々うざい日記を書いたりしつつ、なんとなしに低調な連休を送っていて、昨日の風呂のなかで「そうなんだ」と納得したことがひとつ。つまりは今は混迷期なんだろうと。目の前の仕事はあるのに、もっと先を見通せるような次の一手が見つからない。それが見つからないとそのうちに壁に当たるような気がして、また突き当たってもいない壁にびびってる。だけど、「今はそういう時期なんだ」と思えば、焦りは消えるような気がしました。悩んで大きくなろうと思います。

とりあえず、次の一手を探すため、何年かぶりに編集者さんに直接会ってみると決めた。そりゃもう長い間ナマで会ったことがないもので、「会いたい」メールを出そうか出すまいか逡巡に逡巡を重ねた結果、思い切ってチャレンジ。東京行くんだしね。遠征するんだし、向こうで余ってる時間、買い物ばっかりしててもしょうがないしね。たぶん会うことになりそうな気配。ひさびさの顔合わせの結果、落ち込んでも疲れても、そのあとにすばるさんの歌が聴ければ元気も出ることでしょう! 帝国劇場参戦前に一仕事だ、がんばれ私!

……という日記を書きながら、コナンスペシャルを見てました。コナンもキャラが増えて、SPくらいしかまともに見てない身は、「ええと、この女の人誰だっけ。あ、FBIか。そっか」レベルで大変。次の映画は服部君が登場するみたいで楽しみ。





さやぎ |MAIL

My追加