二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2005年12月26日(月) 届いた。特番。だらだら

本が無事に届きました。三日遅れ。事情が事情だけに文句を言う気にもならず、「お疲れ様です」と受け取りました。送り主さん@in東京はこんなに遅れてるなんてたぶん気づいてらっしゃらないだろうと思うわけですが。すべては雪のせい。自然が相手なのでどうしようもありませぬ。

なにはともあれ本になって良かった。
自分の出した本はどれもこれも好きですが、今回のは帯のあおり文句と内容のバランスとか含め、結構、特別に好きになりそうです。というか、帯が嬉しかった。帯を見て心から納得したのは正直なところ今のシリーズで初めてで。使って欲しかったフレーズを使ってもらえたというか。これまで、「なんでそこ帯に使うかな?」と思うこともないではなかったので。それはたぶん、会社の売りたい部分とこっちの書きたい部分と実際に書けている部分とのバランスが悪かったということで、今回、それがしっくりおさまったんだと思うわけです。書きたいことが書けて、伝わったということ。難しいのだな、しかし、これが。……自分の本でなければ帯の文句なんてそんなに気にしない、ってのが実際のところだったりもしますが。


なにはともあれ、新刊に乾杯。売れますように(祈)


……そして、次の原稿はまだまだまだまだ書けていない。がんばれ私。



種特番ネタバレをちらりと読んで、なんだかすごく楽しみになったんですけども(笑)。なんかこう、ピンクの姫様的に。友達はホントに録画してるだろうか。確かめてないんだけど。してるもんだと思いこんでるんだけど。次のライブで泊まりに行ったときにもで見せてもらおうと思いこんでるんだけど。でもそれは早くても4月なんで、やっぱりその前に貸してもらいたいとも思ったりする。とりあえず、城ホールの開演前に詳細を聞き出すことにはなるんだろう。……んで、たぶん、それまでに原稿ができてる可能性は低いだろうなと………締め切りに追われながら城ホールって、それはそれである意味「夢がかなっておめでとう私」な光景ではあるんですが、なんだかなあああああがんばろ。


久々にテンション高くなってきてるんで(というか疲れ切って原稿書く気力がないので)、日記をだらだら追記してます。それにしても今年のクリスマスは何もなかった。ホントに何もなかった。ケーキすら食べなかった。悔しい。そのぶん正月はだらだらしようと思います。嫁奉公が嫌だとか考える余裕もないくらいに今はくたくた。よかったです。ちょい前、まだ余裕があったころは、「あー正月が憂鬱」とか思ってたけど、今は別にそんなことを考える暇もない。暇がないのは自業自得。そのぶん1月はだらだらしようと思います。うまくいったらゲラが来るだろうからそれをやって、いかなかったときのことは考えてもしょうがないからおいといて。次の締め切りは3月らしいという話なんだけども確かめてないから判らないし、とりあえず、それより早く何かあるってこともないだろうし、小さな書き物仕事がまた一つ入るのと、正月早々の音楽仕事があるのと、そのくらい。バーゲン行って帝国劇場行って、のんびり暮らそう。というか、荒れ放題の家の中をなんとかしよう。


そういえば、年賀状はいつ誰が書くんだろう、うちの家。ほったらかし中。



さやぎ |MAIL

My追加