二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2005年12月02日(金) 森さんと渋谷さん。

森博嗣と渋谷すばるでは、私のまわりでは(という限定が必要なのかどうなのかは判らないけれど)圧倒的に前者の知名度が上だと思います。つながりがあんまり意外だったんで、すばるさん日記にその名が登場したとき、「あの森博嗣」ではない別の森博嗣の話なのかと思ってしまったよ(笑)。でも著書を著名人千人にプレゼントする企画ってホントにあの森博嗣本人がやってられるんですね。んで、それがすばるさんのところに届いて、すばるさんが喜んでWEB日記に書いた、と。またその書き方がね。自分は森さんを知らなかったし森さんも自分を見たこともないだろうと言い切ってるところが、すばるさんらしかった。著名人と呼ばれるほどの者でもないのに、とか、ホントに自分を推薦してくれたひとがいるのか判らないけどとか、妙に自信なさげにびっくり狼狽えモードなところも、すばるさんらしい。でも嬉しかったのね。それはすごく判った。そりゃあの森博嗣だもんね。まわりの人に聞いたらとっても有名なひとだと教えてもらえたはずだ(笑)。

「あの森博嗣」がホントにそんなことをやってるのかどうか判らなかった私は、御本人のHPに行って確かめました。著書プレゼント相手リストに「渋谷すばる(関ジャニ∞)」と明記されてるのを見て、なんか嬉しくなりましたが、あんなふうに大々的にジャニWEB日記に書かれた日には、森氏のHPの今日のアクセス数、私みたいに普段行かないひとのぶんそれなりの数、増えるんではないかと。ちなみにプレゼント相手リストですばるさんの名前を確かめたあと、次に私はしたことは、もちろん「高見沢俊彦」を探すことでした。あった。よかった。なんか嬉しかった。たかみーには(アルフィー)ってついてなかった(笑)。その次にしたことは桜井坂崎のお二人を捜すことでしたが、これは見つからず。エイトのほうも、すばるさん以外は見つからず。村上ってあったからヒナちゃんかと一瞬思ったら「村上弘明」でした。わたくし、こっちの村上さんファン歴のほうがだんぜん長いです、ヒナちゃんファン歴より。そうだよな、今年の春までは村上といえば弘明さんだったのよ。ごめん政さん(@必殺仕事人)浮気して。TMネットワークは三人ともいた。ちょっと悔しかった(笑)。あ、レボレボもいました。


これで私が「星の玉子様」を買ってたら笑って下さい。しかしたかみーもすばるさんも(そして村上弘明@鍛冶屋の政さんも)持ってる本だと思うと買いたくなるのが人情だ。森博嗣氏の思うつぼです(笑)。




仕事日記。
ゲラ終了。あとは年内の仕事、原稿のみ(+小仕事二つ)。
一日ごとにギリギリ度が増すばかり。がんばれ私。



さやぎ |MAIL

My追加