二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2005年02月14日(月) ケーキ。別の仕事……。

バレンタインのチョコは、家用にひとつ買っただけ。……しかし、今日、これから買い足しに行く可能性がないではないです。チョコケーキが食べたい。連休中に昼食を取りに行ったレストラン、サラダバーにデザートがふくまれていて、それが「サラダバー用の特においしくもないケーキ」ではなくて、ちゃんとしたチョコレートケーキで、そういうものは、少し食べるともっとしっかり食べたくなるようで、昨日からずっとケーキ食べたい気分が募っているのです。……って、結局自分のぶんだけなんだな(笑)。

仕事日記。
大仕事A、一ヶ月納期が延びてやる気がそがれたとか余裕ありげなことを書いていたら、別方面の仕事で最後通告が来ました。形ばかりの締め切りは作るんだけど締め切り破りが横行していて本当の締め切りがいつなのか判らない業界の仕事なんですが、ホントの本気の最後通告が来た模様。やります。さすがに最優先。十日くらいはそっちに専念しなければ。この一年くらい必死になってやってきたのとは別系統なので、頭をすっかり切り替えなければ。少しずつ進めてはいたので、えいや、っと仕上げてしまえばいいのですが、しかし、いきなりメールが来たときにはちょっと焦りました。大仕事Aの締め切りが延びててよかった……。

……って書きながらカレンダーを見て思ったこと。2月って短いんですね。今から十日ほどそっちに専念してたら、もう二月終わってしまうではないですが。ひえー。なんとかがんばらねば。

でも、自分が忙しいのかというと、気の向くままに散歩に行ったりサイト日記を書いたり良い天気だから寝具をがっさり洗濯したりする暇はあるわけで。ホントに忙しくなればきっとそういう暇もないのが筋なのではないかと思うと、今はまだ忙しくないんだろうと。思いながらも締め切りは気になる。





サイトのことですが、オオカミ少年にもなりたくないので、あまり書かないほうがいいのかな、とも思うのですが、できれば2月3月のbirthdayシーズンに復活したい気持ちがあります。……新婚祭作品の感想をいただけて嬉しかったのです。ホントに。


さやぎ |MAIL

My追加