二度目の恋。
DiaryINDEX|past|will
7話感想です。 ネタバレです。
・アスランがかっこよかった。シンとの絡みが。良いですねー、なつかれてますねー。落ちていきながらの会話にやけに萌えました。こういう口調のときのアスランが好み。
・カガリ。可哀想なくらい扱い悪いような……。前にも書いたけど、Myカガリベストシーンは、「キラも馬鹿だと思うぞ」とか、あのあたりで、それだけじゃなくても、ルージュでの出撃が決まったときとか、ジェネシスに突っ込んでいくのにラクスに余裕見せてみるところとか、さりげなく気遣いのできる可愛い子、というのが私のカガリのイメージだったのです(ミリィは見るからに気遣いの出来そうな子だから、また別の「可愛さ」です)。なのに、今のカガリは、まるでそうじゃない。物語に沿って考えれば「疲れてんのかな」ですが、ここまで来ると、物語離れて作り手に文句言いたくなってしまう。……ディアミリストとしては、ああいう扱いなら出ないほうがまだ心の平穏が、と思っちゃうのです。
・ルナマリア。……アスカガは好きですが、相変わらず、ルナ→アスは推奨中。ルナマリア可愛い可愛い。アスランのことホントに憧れてたんだろうなあ、って感じで、良かったですよ。ああいう子がにこにこして近づいてきたら、アスランだって射撃の腕前くらい自慢したくなりますよね。男の子やなあアスラン。可愛い少女が二人もいたらカッコつけたくもなるよね。可愛い可愛い。
・そういえば、カガリ、イザークって名前呼び捨てにするほどの知りあいなんですか? いったいどこで。
・議長とラクス2。……やめて。なんか、やすっぽい悪役コンビ、って感じで。ラクス2だけは噂でやめといてほしかった。ホントに。ラクス様は、ご本人からして二面性があるんだから、やすっぽい偽物作らないでください。……といいつつ。ラクス2が出てきたら、それにはまる可能性大です私。ラクスのルックス好きだし、性悪女好きだし、偽物なんて存在自体が屈折してそうで惹かれるし。ラウ仮面が好きじゃなかったのは、屈折した美形性悪でもおっさんだったからです(すみません)。おっさんのくせに屈折を売り物にしてる奴は「甘えんな」とか思いますが、少女は良いのです(笑)。
・シン。最後にカガリとくっつきそうな気がしたんですが。ここまで反発してたら、あとはくっつくしかないでしょう(ホントにアスカガ応援してるのかな私。←してます。)。
・ユニウスセブンのかけら。遺跡直撃ですか。なんていいますか、その……修復作業とか、文化財保護とか、史跡レスキューとか、そういう言葉が脳内をぶんぶん飛び交いました(その手の業界歴があって……)。ゴジラは史跡は破壊しないって噂をかつての職場で聞きましたが(でもこないだ見た場面では凱旋門思いっきり壊してたから、単なる噂だったのかな。大阪城は壊したけど清水寺は壊さなかった、って聞いたんですが。←大阪城は近代の復元ものだから軽く見られたと)、ガンダム世界ではそういう気遣いはなしですか。ガメラが京都を燃やしたときも、東寺の五重塔はなぜか炎の中に無傷で立ってましたが、そういう気遣いはしてもらえないんですか。
そんな感じで。
|