Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2019年09月01日(日)  色々あった9月1日

今日は毎年9月の最初の日曜日開催される私の1番目の赴任校H工高の26回目の旧職員の会の日だ。朝からテニスに行くか見たい映画を観るか迷ったけど映画に行くことにした。よかったこと〇。よくなかったこと×で書きます。つまらんことですのでひまな人だけ読んでください。
〇8時に家を出てなかもず駅の改札出口付近でうろうろしている白杖の若い女性を見かけ改札まで連れていき次どこに行きますかと尋ねると地下鉄にのるということだったので連れて行った。長居競技場で毎日曜日マラソンの練習ということでした。
×9時半にステーションシネマに着いたが10時からのニューシネマパラダイス満席。他に観たい映画があったけどすべて満席。仕方ないので10:50からのトイストーリー4のチケット購入し大阪駅をうろうろ。
〇トイストーリー4吹き替え版期待もしてなかったのによかった。お子さんやお孫さん連れていくことお勧め。
×旧職員の会40名ほどの参加毎年来られているのに昨年参加されてなかった同じ年で親しくしていたK先生が亡くなられたとのこと。
〇親しくしている体育のT先生と席が隣になった。今日は思い切り飲むしかないなと覚悟する。ビールはサントリーのプレミアムが出てきたがビールは朝日だよとT先生が言うので我々のテーブルだけ朝日を頼む。中瓶4,5本は飲んだ。
×いつも終わってから地下1階の翡翠(?)という喫茶店に10数名行くので地下一階に行ったが店が見当たらず。携帯で一緒だった人に聞くと店じまいとのこと。
〇仕方ないので一人で帰ることに。酔いさましにドトールでアイスコーヒーを飲む。出てから親睦会でもらった近況報告等の入った紙袋忘れたが無事見つかった。
〇泉が丘から自転車で無事我が家に着きました。自転車保険には入っているがまだ酒が残っている状態なので多分事故を起こしても保険は出ないと思う。以後気を付けます。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加