やまねの日記

2003年04月04日(金) ジェイ最終回「漢-GUYS-」

今ごろですが、ジェイ最終話感想UPです。

ジェイ最終回。これで最後、最後なのか…(しんみり)
GUYS。Sがいいですね。熱いね、漢達!

でもって、感想。

じ、じ、時間が!時間がないよう!
終わるのか!?
寂しさと愛しさでいっぱいになりながらも、始終これが気になって仕方なかった私です(苦笑)
OPからEDまでいっぱいいっぱい使ってましたね。

やっぱり嬉しかったのは。
フィアーーー!生きてたーーー!
「君を殺せなかったよ」
「フィア…私はいまだに母を許せないでいる」
震えた声でフィアに話しかけるシュン。やっぱりフィアはシュンにとってかけがいのない大事な存在なんだと。嬉しかったです。

セントラルタワーに潜入してもマイペースなダイ。
あ、ここで流れる音楽カッコよくて好きです!というかダイスケがカッコイイんだけどね!
ダイスケはマイペースでいることできっと平静を保とうとしてるんじゃないかと思うんです。
ダイスケのそういう人間臭いとこがすごく好きですよ。

激しい戦闘を繰り広げるファミリーと解放軍達。
ってその背後でキアーー!あんたなにしに来たねん!(爆笑)男前だけど。悪いけどほんと爆笑だったよ(笑)

クレア達の援護に現れるキョウコと祖父。
ここでおおー!っと思いました。キョウコ偉い!自分のできること、やることがわかってると。余計なとこにしゃしゃり出てくるヒロインも何もしないで待ってるヒロインも好きじゃないので、キョウコはこういうところがいいなぁと思いました。

それにしてもエチゴ。ストーカーかおまいは…っと、そうじゃなくて!
…無防備すぎやしないか?(汗)
父親殺された子供がノコノコ従うか、ての…。これも描く時間なかったからなの?(苦笑)

シュンに操られたジェイに話しかけるダイスケ。
「オレと初めて会った時のことを覚えているか?」
うおー、ここはちょっと涙出そうでした。
ジェイ、思い出してくれて、戻ってくれて良かった!

アニキとダイスケのやりとりも、まだまだアニキ大丈夫じゃん!って思わせられて、思ってたより良かったです。もっとドロドロいくかと思ってた(汗)

最後のシメはダイスケとキョウコ(結構意外だった。カプ話は先週で終わりかと思ってたから)
ジュドの外に旅立つダイスケを見送るキョウコ。
予告で言ってた別れ、ってこういう意味だったのね。
こういう別れならいいかなぁと。やっぱり寂しいけど!
ダイスケが「どこか他の街で落ちつくかもしれないしなぁ」と言ったのは、彼のいつもの軽口だと思うんですけど…本気でそんなこと思ってないと私は思うんだけどね!?そうだろ、ダイスケ!?
ダイスケとジュドは切っても切り離せない関係だと思うんでさ。
だってダイスケのいないジュドなんてそんなの肉抜きの牛丼だ!(爆)

ダイスケとキョウコ。いい雰囲気になってましたね。
そりゃもちろんダイ×キョウ好きとしては嬉しいけど!
でも、ほんのり寂しさもあったりします。なんだか、分室でケンカばっかりしてたあの頃の2人のやりとりが凄く好きだっただけに、こう素直になられちゃうと。
ってか、私も素直じゃないな〜(苦笑)
キョウコがダイスケに惹かれていく様子をもっと描いて欲しかったんだよなぁ。とまどいとかさぁ!
ともかく。ダイスケの前途に幸あれ!きっとますますいい男になって帰ってくるに違いない。今でも十分いい男だけどね。

--------------------------------------------------------

最終話、時間がない中でもうまくまとめたんじゃないかなーと思います。
ラストも爽やかで良かったですし。
でも自分的には前話のほうの感動のが大きかったかな。
結局ノナの話はまったくなかったですね。もういいや、とか思うけど…(苦笑)
DVDはどうなんでしょう?全13巻ですよね。最後の巻は25話一本収録のみ?
それとも…1話追加とか…(ドキドキ)なーんてそんなことしないか!
ラストの声優さんのコメント、ホント良かったです。
スパッリと終わっちゃうと少し寂しいものがあるんで、嬉しかったですね。
千葉さんの言葉。「また皆さんとこうしてお会いできる日を楽しみにしています」
本気で信じてますよ!?また会える日まで!グットラック!


ところで。ヒートガイジェイのオンリーイベントあるんですね!
で、で、出たい!ジェイ好きだらけの人々の中に行ってみたい!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


やまね [HOMEPAGE]