やまねの日記

2003年01月05日(日) アニメいろいろ

ビッグオーがセカンドシーズン突入である。
この作品はやっぱり好み。
音楽、演出、キャラクター、等々。
特にロジャーとドロシーがヨイのだ!ホントに良い。ノーマンも!
簡単にロジャー×ドロシーと言ってしまうのも何か違う気がするが、
ラブなのだ。絶妙な距離感・関係がいいのだ。
ドロシーは可愛い。マジで。羨ましいぞロジャー(笑)
宮本さんと矢島さんの声もいいですし!

ちょこっとネタバレ(漫画版)

で、できれば漫画と同じラストは避けたいものだ…
あれはあれですごく感動して好きなんだけど、やっぱり寂しいんだ(泣)


最近アニメッ子なので、新作アニメのチェックどころを。
6日 26:40〜 WOLF’S RAIN
カウボーイビバップのスタッフの新作アニメ。音楽はもちろん菅野よう子さん。

8日 26:43〜 L/R 
エージェントコンビのアクションもの?洋画みたいな雰囲気?

.hack黄昏の腕輪伝説は…吉野裕司さん&上野洋子さん、See-Saw目当てに…見るかも?
.hackはゲームだの漫画だの展開しすぎちゃってて追いつけない。
ゲーム版の3のCMで流れてる曲がすごく好みっぽいんだよなぁ。
See-Sawのアルバムに入るかな。


なんか面白そうなのあれば見ます。あいかわらず全部深夜です。
…なんだか、系統がハードボイルド・アクション多いなぁ…


今ごろですが、ロビン感想。
最終回は説明が多くなっちゃって何だか盛りあがりに欠けたような。
マイケルはよかったけどね。マイケルの「OK」ってのが聞けなくなるのは寂しいね。

ロビンがリアルな女の子だったのは良かったのですが、亜門がイマイチだったのと、堂島氏の性格がちょっと掴めなかったのが残念。
なんでそんな風に納得しちゃうんだよー。寂しいよ。

一番心が動いたのはやっぱり『Time to say Goodbye』の回ですね。
やっぱり護る男の姿ってのは惹かれますよ。

でもロビン、セリフとか心に響くのがいっぱいあったしね。話や演出にセンスも感じられましたし。
切ない話や泣ける話も多かったし。
また次回作、期待してますよ村瀬さん!監督でも、キャラデザでも。


…んで。こっそり。今ごろですが、いちスミワヤファンとして>175局(注:ネタバレで婦女子)


 < 過去  INDEX  未来 >


やまね [HOMEPAGE]