半永久への挑戦
      time



 昨日の問題

こんばんわ〜〜♪

昨日日記に書いた問題、結構難しかったでしょ〜〜。
私の成績はたいしたことなかったんだけど、やはり、詳しい人ってのは本当に詳しいわ。
早速メールで回答を送ってくれた方がいて、いい点数だったぞー。
興味がある人は、昨日の問題に是非挑戦してみてね。

そうそう、昨日は遅番だったから、仕事から帰ってすぐご飯に出来るようにカレーを作っておきました。
旦那は定時で仕事が終わったらしくて、5時半過ぎに帰宅。
6時にタイマーで炊き上がるご飯を待って、早速一人で夕飯。

で、9時半に帰宅した私はそれから夕飯。
6時にカレーを食べた旦那も、なぜか一緒に食べましたよ。

ねえねえ、6時に食べたのに、またカレーおかわりするってどうよ?
しかも、食後に大きなカップでコーヒー飲むってどうよ?
案の定、今朝「胃が痛い」って言い出した。

「カレー食いすぎた、おまえのせいだ」って。
旦那は、胃痛の原因はカレーのおかわりを持ってきた私にあると主張。
私は、おかわりするという意思表示がなければ持って来なかったと主張。

アメリカで裁判になってるお話みたいだよね。
チーズバーガーを食べ過ぎて肥満したのは、チーズバーガーを売っていたファーストフード店の責任だ!って話。

今日は、夕べの残りのカレーを二人で食べました。
が、食べ過ぎ防止に、ご飯を2合にしておいた。
夕べは3合だったからな。
生米ではさすがの旦那も食えまい(ふっ)

ではまた明日ね!

2004年03月23日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME