たけPのクリーブランド(USA)生活

2002年09月01日(日) ブロードウェイ ミュージカル 42nd Street を観る

今日は日曜。3時から公演の「42nd Street」 を観た。
小雨の朝早くからマンハッタンに繰り出し、
劇場の前に2時間以上並んだ。その、甲斐があって、最善列に座る事ができた。

このミュージカルは本当に感動した。
たくさんの美しい女性ダンサーがタップを踊る。
綺麗な衣装をまとってる。
最前列なので、綺麗なダンサーたちが横になると、
目が合ってしまう。少し恥ずかしい。

50人以上役者を登場させてのダンス、タップは壮観で、見事である。
女性たちの衣装が本当に美しい。
驚くほどの早業でドンドンと衣装替えをして登場する。
すばらしい。
自分の席とは、至近距離なので、歌声、役者のエネルギーが直に伝わる。
役者の細かな表情や息遣いまでよく分かる。
自分の為だけに舞台をやってくれているような錯覚に陥る。
ストーリーも分かりやすくて、楽しめる。
もっともっと観ていたい気分なので舞台がすすむのが、勿体ない気分にもなった。

華やか、豪華、正に「ブロードウェイ」と言うにふさわしいミュージカルだ。
いままで、ミュージカルをこんな前で見たことが無かったが、満足度120パーセントだった。頑張ってチケットを取った甲斐があったと、ひしひし感じた。
またこの席で、このミュージカル「42nd Street」を観たい。





 < 過去  INDEX  未来 >


たけP [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加