memo
DiaryINDEXpastwill


2007年12月26日(水)

日曜、初・下。こんなに長く住んで初めてというのも…

月曜、連休最終日なのでイブだけどクリスマスのお祝い。
枕元にプレゼントを並べておいたら目覚めて早々
ばりばりと開けていた。
らくがきボードが一番気に入ったようでずっと描いている。
予約していたケンタッキーのチキンを夫に取りに行って貰い
食べてから立川へ。紆余曲折の後ニコンのコンパクトデジカメを
買ってもらった。勿論二人で使うのだけど。嬉しい。
早速帰宅後セッティングして撮りまくる。使い易い。
義父母とおそろいなので操作も慣れてて楽。
昼寝が殆ど出来なかった娘は帰宅後お風呂に入って就寝。
やんわり出血があるような気がする。?

火曜、念のためと思い生理用品を持って出る。
喫茶店Pに久々に行き仕事。はかどるし雰囲気も良い。
ご飯もココアも美味しい。いざお迎えに、と思ったら
二年ぶりに生理。持ってて良かった!
保育園クリスマス会。ケーキを食べなかったと聞いて
やっぱりなーと思う。甘さのきついものはあまり好きでない様子。

水曜、私の仕事用と娘用の口座を開いてから喫茶店Pへ。
お店のお姉さん(眼鏡)が随分丁寧。漫画好き?
市役所へ保育園の申し込み書類について質問に。
4ブース有って空いている一つに座らされる。
デスクにはたくさん人がいるのに誰も気付かない。
一つとんで隣のブースが空く。後から来てソファで待ってた人が呼ばれる。
おいおいと思って呼ぶ。ようやく別の人が対応に来る。阿呆ですか。
ちなみにELVで職員はお客さん態度なのは相変わらず。
ポケットに手突っ込んだまま載るんじゃないよ。
夫忘年会。南瓜と薩摩芋を蒸し焼き→グラタン仕立てにして
娘と食事。お味噌汁をよく食べる。スプーンが上手になった。
神戸と下田と名古屋へクリスマスの写真をメールする。
伯母から娘の服が届く。可愛い!その写真も名古屋へ送る。