日記

2007年09月08日(土) ぼくのなつやすみ3 (PS3)

あまりにPS3でやるものがないので、なんとなく購入してみました。
ぼくなつはPSの1は確かクリアしたような、2はバイオハザードな操作感に耐えられず断念しました(ばく
まぁ、1も基本操作は同じだったけどな。。。

今回、やっとスティックで動かせるようになっていたので、まずはそこで大喜びでした。 なんで、過去のシリーズから(せめて2からでも。。。)そうしておかなかったのか。

とりあえず初回なつもりでざっとプレイしてみましたが。私の田舎は北海道だったので、風景とか雰囲気はむしろ母のほうが見て懐かしがってました。 やまはともかく川とか湖はないところだったので私としては、そこまでピンとはきませんでしたが。田舎な雰囲気はいいですよネ。

普段やることとしては、虫取り、魚釣り、王冠集め、水泳等。
水泳とか、まぁ、実際泳いでる感じがするとまでは言いませんが、かなり気持ちいい気がします。川はともかく湖は深すぎで最初怖かったですが^^;
一回息継ぎとか気にしないでぐいぐいもぐってみたいなぁ。
王冠取りに行ったときに、かなり奥まで行きましたけど、一回とっちゃうと息継ぎできないから長時間は難しいし。
ほかに俳句、牛の世話、草すべり、虫相撲とかいろいろとありましたが、なーんとなく中途半端な感じで。最初は楽しいんですけど、一月って長くないですかね。
あー、俳句は結構面白かった。どうしても笑いに走ってしまって結局1級どまりだったかなぁ。というか、裕美さんのつぼがわからない(ばく

20日を過ぎた頃からマンネリっぽくなってきてだらだらと時間を過ぎさせて行く感じが^^; 実際イベントもそのあたりは少なくなってるような気がするのは、気のせいかしら。日記とかも何もない一日だった。とかになってました。
まぁ、あえてじっくりやらない方向で流してたので、そのせいかなぁ。時間ものんびりで最初やってましたが、25日くらいからふつうにしてました。
昼間はともかく、夜の時間が早くてすぐ眠くなるのはどうなのか。夜だけ時間ゆっくりにすればいいのか?

夜に流れてるラジオは結構いい感じだったなぁ。注文の多い料理店とか聞き入ってしまいました。 続きも流してほしかったですね。
あー、容量の関係なのかなぁ。夜のおかず当てとかも、同じメニューの繰り返しすぎでかなり残念。

エンディングなんですが。
なんか・・・山の上で変なポーズを取るだけのエンディングで、その後どうなったのかとか、ていうかお前ら誰なんだとか、そういう説明が一切なかったんですが、これってやりこみ度でエンディング変化するんですかね?
しないんだったらかなりいやな感じですが。。 途中のイベントとかで変わるのかしら。
まぁ、また気が向いたら、じっくりやってみようかしら。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーナ

My追加