日記

2004年11月02日(火) アルバートオデッセイ2 邪神の胎動 (SFC)

1は未プレイだったり。
これ買ったのって昔ゲーム雑誌に載ってたマンガが頭の隅に残ってたからだったような気が。別にさして好きだったわけでないんですけど^^;

何度か気が向いてやってみて放り出すこと2回(ばく
3度目でやっと、根性でくりあー。
中古で買ったんですが、前の持ち主もリンのほこら辺りで放りだした模様・・。
まぁ、なんつーかめんどくさいゲームですよね。

戦闘フィールドにでると、まず敵がずらぁっと配置されてて、それをまぁちまちまと削っていく感じで、(街に戻って回復したりしても敵のMP、HP等は回復しない)この説明だけだとすごく簡単そうなのがなんとも・・・。
実際簡単っちゃあ簡単なんですがー、いちいち街に戻るのがめんどいのなんの。
敵の数が多いもので戦闘マップはいって1ターン放置しとくといきなり全滅しかけたりとかするので戻らないわけにはいかなかったり。
主人公がやられちゃうと街に強制的に戻されて所持金半額って言うのがまた・・・。主人公弱すぎだし・・・;;
まぁ、最終的なお金のあまり方をみると全滅しまくって進むのもありかなぁと思ったり・・。自分で戻るよりは早そうだ(ばく
私はどーにも中盤あたりのナックの塔できつくなって、そこでネット検索などしてみたのですが。やはりあそこは難所だったらしいですね^^;(もちろん難しいわけでなくてめんどくさいだけだけど・・)
あ、街のマップがみにくくて仕方がなかったです。どこが通れるんだか通れないんだか分かりにくいし仲間増えると処理落ちして移動速度落ちるし・・・。そこまでしてずらずら歩かせなくても良いと思うんですが〜。そういや、戦闘フィールドでも敵が増えてくると処理落ちして重くなってたなぁ。

ストーリーはイベントが少な目かなぁ〜とか・・。サブイベントでもいいからなんかあるともうちょっと思い入れもできたのかなぁと。でも1994年くらいのゲームってみんなこんな感じだったかな・・(-_-;) 妄想力が弱まっただけか?
誰かというとアルバートが好きっぽい感じです。火鳥でがりがり削ってました。削りに徹するあまりレベル上がりにくかったのは秘密(ぉぃ
ディーン(主人公)はどうにも戦闘の時の足手まといっぷりが印象強くて好きになれず(優先的にレベル上げといて、街やら階段やらの近くで放置してました)。でも、ホントどうしてこの人ハイヒールとかはけるんだろ(ばく

アクタニーナの街の曲が好きで、また聞きたいなぁ〜戻ろうかなぁ〜とか思ってるうちにどんどん離れてしまい結局聞かずじまい・・・。サントラ気が向いたら探してみるかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーナ

My追加