小話。...ナソラ

 

 

HUNTER×HUNTER*キルア×クラピカ - 2005年11月28日(月)

カツンという音が背後からしたかと思うと同時に真後ろに気配を感じて、クラピカは身を翻して後ろに飛び退いた。

「またお前か」

予想通りの人物を目に認めて大きくため息をつく。

「ひでー。そんな露骨に嫌な顔すんなよなー」

目の前の少年は抗議の声を上げながら口を尖らせた。

「何の用だ、キルア」

何度言ったか知れない質問をクラピカは繰り返す。キルアはしばしばクラピカが一人の時を狙っては何かとちょっかいをかけてくるのだが、こうも度々一人の時間を邪魔されてはたまらない。今もクラピカの右手には読みかけの本が握られていた。

「別に用なんてないんだけどさ」

しかし案の定、キルアの答えも何度聞いたか知れないものだった。
クラピカは更に大きく息を吐いた。午後の柔らかな風が栗色の細い髪をさらさらと揺らす。

「キルア。この際だからはっきり言うが、遊び相手なら他を探してくれ。私はそういうのには向かないよ」

さりげなく言葉を選びながら彼は言うが、

「嫌。ゴンはすぐ寝るし、オッサンは趣味じゃねーし。他の奴になんて興味ねーよ、俺はあんたとアソビたいの」

即答で期待はずれの返事が返ってきた。

「………」

しょうがないので放っておくことにする。軽くキルアを一瞥して再び本に目を落とす。
時々木漏れ日が風に揺れて少し黄ばんだ紙に薄い影を落とすが、たいして気にはならなかった。

「あんたさー、ほんっとに男なの?」

しばらくおとなしくしていたと思ったら、開口一番がこれだ。
キルアはお構いなしにクラピカの顔をまじまじと見つめ、何とも失礼なことを聞いてくる。

「私が女に見えるか?」
「うん」

じろりとキルアを見下ろして凄みの聞いた声で聞き返すけれど、相手は無邪気に即答した。その屈託のない様子になんだか怒りよりもおかしさがこみ上げてきてしまって、クラピカはくすくすと声をもらした。

「へえー、そんな風に笑うの初めて見た」
「おかしな奴だ」

パタンと手元の本を閉じて相手に視線を向けると、アイスブルーの鮮やかな瞳にぶつかった。

―――本当に。

試験会場での彼を思い出しながらクラピカは思う。

ほんの子供のようなあどけない顔をして実に不釣合いなほど残酷にその手を血に染める。けれど裏世界に染まったように見える瞳の中に、ゴンと同じような純粋さを感じ取らずにいられない。

やはりまだ11歳の少年ということか、などとクラピカが考えを巡らせていると、キルアも顔を近づけてクラピカを観察していた。

「やっぱキレイな目だなー」
「……」
「あ、別に紅くなってるわけじゃないよ」

無意識に顔をしかめたクラピカにキルアは付け加える。

「あんたもさ、過剰に反応しすぎなんじゃない?目に対してさ」
「余計なお世話だ」

ぷいと横を向く。相手は肩を竦めただけて反論はしなかった。

「でもさあ、奴等もバカだよね。生きてるときの目の方が魅力的なのにさ」
「……………」
「だってそうじゃん?フツーの茶色から紅に変わる瞬間とかさ。生きてなきゃ見れねーじゃん」
「並大抵なことではどちらにしろ色は変わらない」

すかさず釘を差すクラピカに、キルアはにやりと意地の悪い笑みを浮かべた。

「だから価値があるんじゃん。―――例えば、自分の手で俺だけの為にその目が紅くなったら…」
「は?――ちょッ、キルア何を!」

意味深な笑いと言葉に気を取られていると、キルアはするりと上着の脇から手を滑り込ませた。

「考えただけでゾクゾクするよ。殺すより断然楽しいじゃん」
「キルア!!」

クラピカは抗議の声を上げて抵抗する。しかし不意をつかれた上に相手はキルアである。逃げられるはずがなかった。
そうこうしているうちにキルアはもう片方の手で器用にクラピカの衣服の紐を解き、胸元に口付けを落とした。

「!」
「そんな暴れんなよ〜。もう遅いぜ?だって俺ずっとクラピカのこと狙ってたんだもんね」
「私は男同士で馴れ合う趣味などないっ」
「んなこまかいこと気にすんなって。だってあんたもろ俺の好みなんだよねー。ま、俺上手いからさ、心配すんなよ」

――――前言撤回。
こいつのどこが純粋な11歳だっ!

状況に似合わない無邪気な笑顔を浮かべるキルアに、クラピカはなおも食い下がった。

「私の意思は!!」

なかなか諦めの悪いクラピカに、キルアは一瞬きょとんとして、すぐににっと自信ありげに微笑んだ。

先手必勝。

抗う間も与えずに硬直するクラピカに、深く口付けた。

「意識革命って、」

まだ微動だに出来ないでいる相手に対して、

「結構カンタンに起こるんだぜ」

秘密をそっと告げる子供のように楽しげに、呟いた。

「…………」

やっと覚醒したクラピカはこれ以上何を言っても無駄だと思ったのか、ゆっくりと息を吐いて観念したようにぱたりと力なく腕を落とす。
お構いなしに吹き抜けていくサラサラの風が少年の髪を揺らし、肌をくすぐった。遠くで鳴く鳥の声に耳を傾け、クラピカは自然に意識を委ねた。

太陽は、まだ見上げるほどに高い昼下がり。
これがまだ、はじまりに過ぎないことを、彼は知らない。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home