P-diary
Piccolo,Play,Practice,Pleasure,Process,Pray,…Precious!

2005年11月09日(水) 【部活日記】ホール入り

またよりによって、一番時間に余裕のない(授業がツメツメ)水曜日にホール入り。
しかも、スタッフ弁当の受け取りのため、4時半には劇場へ着いていないといけなくて、
ということは、4時前には学校を出ないといけなくて…時間ない〜

「また帰ってきます」と言い残して、学校を飛び出す。

搬入口が開くまでに、外で大道具を完成させる。
元ブチョー…せっかく書いてくれた記号が違っておりました。
人形立てを付けたり外したり、てんやわんや。
慣れない作業に時間、というか手間がかかる。
開始時間、当初5時からの予定を6時に遅らせて、大正解。
(仕込み時間を確保するためだけど)

位置決めは、合わせるきっかけはそれほどないし、道具も基本的にシンプルなので位置を決めること自体にはそれほど時間かからないし、比較的スムーズ。
人形立てがやはり微妙な付き具合で、上手いことバランスを取るために、舞台さんたちがあれこれと修整してくださる。
さすがだぁ〜

それなりに立ち位置の確認もしていたみたいだし、問題ないな…と思ったら、結構肝心な場面の場当たりをしていなかったらしい。
やっぱり、ワタシが確認すべきなのかなぁ〜と思ってみたり。

打ち合わせ会で相談し忘れていたことを相談するため、よその位置決めを見ながら終わるのを待つ。
相談したら、…渋られてしまった。しかも、うちの要望もワタシが認識している以上のことを要望してて、それはちょっと無理やろということで、妥協案(というより、元々ワタシのイメージしていた展開)を探る。

そんなこんなで、終わったのは8時。
それから学校に戻って、明日の自習の準備やら、運営関係の資料の準備やらをモタモタとやって、学校を出たのは10時半すぎ。
しまった〜今日中に買って明日の朝持っていかなくてはならない諸々の物を買うの、忘れてた…というか、帰りに買って帰るつもりだったのに、もう開いてる店がない…。
深夜営業をしている店を回るが、よりによってどこにも置いてない…結局、家に帰り着いたのは12時すぎ…さすがにしんどい…


 <<  INDEX  >>


ふうちゃん [HOMEPAGE]