まめごはんつうしん
DiaryINDEX|past|will
| 2003年01月03日(金) |
かくして駒場に乗り込む |
……そんなわけで、いざ埼玉県はさいたま市にあります駒場スタジアムへgo! ということになりました…… 本日の面々。
バカ1名(ワタシ) 言ってはみたものの、結局巻き添えを食う格好になってしまったヒト2名(まめだぁ、たーちゃん) 朝が早かったため、ほとんど誘拐か? 状態で車に乗せられてしまった本日の被害者1名(まめ子)
……何度もチェックした天気予報では 「雨なり雪なりが降るのは夕方からで、埼玉は雪だけど福島は雨」 のはずだったんですが。 順調に高速を走ってきた車(そうそう、これもたーちゃんが出してくれたんでした‥‥)が、そろそろ浦和インター……というところで徐々にのろのろ運転に……と同時に、なんと。
こ、これは……雪?!?!
そうなんです、雪降って来ちゃったんですよ(T^T)。 おまけに、駒場スタジアムの駐車場は関係者以外は駐車禁止……一時はここまで来て 「やっぱり見ないで帰っても……」 と弱気になるバカ1名でしたが(* ̄m ̄) ププッ、結局ちょっと離れたところにあるショッピングセンターの駐車場に停めて、歩くことにしました。こんな時に限ってまめ子はひたすら「だっこ!」……まめだぁごめんなさいm(_"_)m 。 さて。 駒場スタジアムに着いたら既に試合は始まっておりましたが、実はワタシ、サッカーはスタジアムで見るのは初めて……野球だったら何度かあるんですけど。ので、いったいどういう試合展開になってるんだかさっぱり解らない(おいおい)。しかしそれより何より……
寒い! はっきり言ってものすごく寒い!
……ピッチに立っている若人たちには大変申し訳ないのですが、とにかく寒くてそれがまず大変でした…… まめ子も飽きてきて(当たり前だ)、ワタシやまめだぁを引きずり回して場内散歩……この時ワタシは、試合が終わらなくても先に、まめ子とスタジアムをあとにしてショッピングセンターに戻る手だてなどを考えておりました。スタジアムにはバス停があったけど、あの辺はどうだったんだろう……でも、この寒いの、なんとかならないんだろうか??? 不意に思いついて、場内を歩いてみたら……売店がありました! 温かい飲み物や豚汁、使い捨てカイロもある! よし! かくして、ハーフタイムの時に買い出しにでることにしました。たーちゃんはコーヒー、ワタシは豚汁。まめだぁとまめ子はカップラーメン。あと、カイロを2個(ワタシとまめ子の分)。 さて、後半戦。押し気味に押し気味に試合を進めるご当地チームながらなかなか決定打がでない……でもやはり、相変わらずどうなってるんだかよく解らない。サッカーをある程度解っている人には 「なんでそんなところでそんなリアクションをする!」 というところで立ち上がって「えー!」とか言っていたはた迷惑なワタシ‥‥ヾ(ーー ) オイオイ。中座を覚悟していたまめ子はまめだぁのカップラーメンをほとんど食ってしまって(爆)なんだか微妙に復活( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 次の試合の応援に来た学生さんたちも加わって、スタンドはにぎやかになってきました。 そんな折、お手洗いに……と思って中座。学生さんたちを避けつつ遠回りして歩いていると……
(;゜゜)
おおお、やったぁ! 思わず小さくガッツポーズをするまめもも(笑)。 後半31分、先制シュート。結局このまま逃げ切って、ご当地の高校がベスト8に進出したのでした。この大会で県勢が3つ勝ったのは初めて。ベスト8も19年ぶりだったそうです。
よかったぁ、無駄足にならなかったヾ(ーー ) オイオイ
帰り、何故か電気屋さんに寄って、ちょっとだけまめ子サービス(* ̄m ̄) ププッ。ミニモニ。のクリップと缶バッジのガシャポンをして、店内を車型のカートで1周。 んで、こんな天気だったし、更に「浦和観光を……」なんて言ったら巻き添えを食ったヒトたちの白い視線を浴びそうだったので、高速道路に乗って、福島に向かうことにいたしました。途中、羽生のサービスエリアでお昼を食べました(スタジアムではたーちゃんはコーヒーだったし、まめだぁはラーメンをまめ子に食べられちゃったし……)。あ、まめ子はソフトクリームも食べました。前はソフトクリームって、コーンのところまで到達すると「もういらない」になってたんだけど、ほとんどひとりで食べたたなぁ……これじゃ体重16Kg超すわけだ(爆)。 いやいや、ご苦労様でしたm(_"_)m 。
☆余談・まめ子使い捨てカイロ初体験☆ ……熱かったらしいです。 「ポケットに入れておきなさい」って言ったんですが、暖まったんだかどうだか…… ついでに言うと、ワタシが手に持って暖をとっていたのも不思議だったらしいです。 「おとなはあつくないの? (^▽^)」 って訊かれました‥‥(^ ^;)ゞ
|