まめごはんつうしん
DiaryINDEX|past|will
結局、まめだぁはインフルエンザが疑われる状態のまま、シュートメさん退院の日を迎えた、のでした。 でも、家政婦さんが本来なら夕方‥‥のところ、シュートメさん退院と一緒にウチに来たりしたので、まめだぁ兄一家もお昼食べてとっとと帰っちゃったし‥‥あ。シュートメさんの義姉とまめだぁの従姉親子が来たんだった。でもそんなもんだったから、平和なことは平和でした。ええ。あまりに何もなくて拍子抜け(違)。一応、桃の節句らしいこともしてみました。桃の花と菜の花飾って、桜餅食べて、ひなあられもお出しして、夕飯はちらし寿司にしたし‥‥まめ子には「おさしみ」と言われたんだけど、お刺身高価かったんだよー。
ただ‥‥後日一悶着ありそう、とは思うんでした。帰省の日程を巡って。 確かに兄嫁と馬鹿兄の意見って、一致しないんだよね。でも、だからといってワタシがすべてを諦めます‥‥なんて態度とったら、図に乗るだけだって言ったの、まめだぁじゃん。それで居て「兄貴が「おまえらには介護する気がないのか」って言うから希望は聞いてやれない、でも日帰りか一泊二日で千葉のご両親にまめ子を会わせるだけは会わせてこい」っていうのは‥‥そんなんだったら帰らなくていいよもう。シュートメさんが亡くなるまで実家の親は犠牲にして一度も千葉に帰りませんでした、ってほうが潔い。 だから、逆に言えばしたいようにする。でも、そのことで文句があるならまめだぁじゃなくてワタシに言え。まめだぁに文句言ったらワタシががつんと言ってやる。(って、ここで書いて終わるんだよねぇ‥‥とほほ。) で、兄嫁の方は少なくとも、年度末いっぱいで郡山に戻る‥‥とは考えていないようです。曰く「お義母さんには心配するから「冬の間だけ」って言ってあるけど、実際には‥‥ねぇ。郡山から夜中に駆けつける、っていうのは大変だし」とのこと。やはり、ゆっくりでも、確実に病状は進行しているのでした。今回の入院中にも、「両手の親指が動きにくくなっている」とか、「手までもう酸素が行ってないのか、手が異様に白くてびっくりした」とか。 だから、今回帰省したら、今度はシュートメさんが居なくなるまで帰らない、んだろうと思う。逆に、あゆみさんたちに来てもらう機会もあるし。
ので、ワタシの中で決定。
3/30〜4/2までの3泊4日の日程で、帰ることにします。
文句は受け付けません(爆)。
☆「吉野家で「肉抜き」を食べよう!」☆ そんなわけだから、ホントは朝、そんな時間はないはずでした。 でも、つい習慣で(やめろよ)、パソコンを立ち上げてしまいました。で、メールとsweetpeachとみつまめ宙をチェックして。 この、肉抜き牛丼の話って、ウチの宙に時々来てくださる方のところに書き込んであったんですが‥‥「−宙」ってタグ使えないから不便ー、とかなんとか言いながらブラウザのアドレス部分にコピペ‥‥
o(*_ _)o_彡☆
なんかもう、朝っぱらからこんなもん見てマジでころげて笑ってしまったワタシって‥‥「おまえそんな時間ないだろ」と思いつつも、突っ伏して泣くほど笑うワタシを呆れてみているまめだぁ‥‥ああ、久しぶりに笑いすぎて泣きました。
「こ、これタマネギ丼だー」 「いいじゃんタマネギ丼」 「よ‥‥吉野屋でタマネギ丼‥‥」 「Σ( ̄□ ̄‖)なにー!」
結局一緒になってそのレポートを読んでしまったまめだぁ(^◇^;)。
もしかすると、「まめつう」の読者さんが減ってしまうかもー(^◇^;)、と思いつつ、こんなおばかちゃんなの、大好きなんですよー、ワタシ。 興味のある方はご覧になってみてください(小見出しから、別ウィンドウが開いて、とべます)。ひいちゃっても責任は持てませんが(笑)。ただし、ここのサイト、ワタシは実はお気に入りに入れてしまったんですが‥‥モノによっては「これはやめようよ(T^T)」というのがいくつもありました(泣)。一歩間違えば犯罪系、とか、グロテスク系とか‥‥そういうのはあえて見ずにとばしちゃいました(-.-;)。ので、とりあえず、サイト全体を眺めることは‥‥ご自身の性分や好みと相談してみてください(なんてこと)。 でも、あの肉のない牛丼の写真‥‥インパクトあり過ぎー。一日「肉なし牛丼ー」とか言ってたので、まめだぁに「あんたも吉野屋で注文してこい!」と言われてしまいました。できません(断言)。
余談なんだけど。 こういう話って、通用するヒトとしないヒトって、いるよね。 ワタシはもちろんなんだけど、まめだぁもこういうことは比較的、面白がるタイプだと思う。あのあと、このサイトの「マクドナルドで嘉門達夫の「ハンバーガーショップ」の歌詞を言うとどうなるか?」というレポート読んだりしてたし(笑)。 でも、同じ兄弟でもまめだぁ兄だと、こういうのって‥‥
「バカじゃねーの」
の一言で終わっちゃうタイプだと思う。なんていうか、余裕がないっていうか(ワタシらは余裕ばっかりで肝心なところがない、と言えばそれまでなんだけど)。話が合うわけないよね(笑)。兄嫁にしても‥‥そこまでは言わないとしても、「なーんかこんな、変なコトするヒト、居るんだねぇ」くらいで終わりそうだし。うむ。
あ。 ワタシ、最近でこそ行ってませんが、結婚前はときどき、吉野家でゴハンにしてました。意外に、ああいうところで食べる牛丼って、好きです。
やっぱりお客さんが激減したらどうしよう(T^T)。 こんな筆者でも「まめつう」、見捨てないでくださいねm(_ _)m。
|