まめごはんつうしん
DiaryINDEXpastwill


2001年05月15日(火) あきらめが肝心?

なんか相変わらず、妙な慌ただしさが続いていて、どうしたものかという感じなんですが‥‥睡眠がうまくとれず、変に寝不足の状態で目が覚めました。
さて、朝、昨日の育児サークルの役員さんから電話があり、急遽班ニュースの原稿をファックス送信することに。それでなんとか乗り切ることが出来ました。
で、お当番交代をお願いされていたので育児サークルに行きました。ぼちぼちでんな、という感じだった(笑)。で、その場で、代表さんが明日ようやく戻ってこられることになったことと、機関誌の配達が、市街地コースに限って2週分滞っていることが判明‥‥逆に言えば、市街地コースは班ニュースも間に合うことになったわけだけど、みんなで「いかに今まで代表さんに頼り切っていたか‥‥」という話をしたのでした。はぁ。
帰宅後、中学校の同級生から電話があったとのことだったので、折り返し連絡を取りました。彼女は「こんな時どうしてた?」で何気なく電話をくれたのが、「明日から帰省するので会わない?」というまったく急な話になり‥‥彼女、キャラクターがわたしとはまるで違う分、付かず離れずなので、それもいいかなという状態のおつきあいをしています。急な話に乗ってくれてありがとう(^_^;)/。
しかし、問題積み残し状態で帰省、ということになるなぁ‥‥ハローワークは戻ってきてから行くことにしよう。まめだぁ兄のところに送る荷物も戻ってきてから。図書館(昨日とは別のトコ)は‥‥やっぱり今日行っておきたいなー。既に返却期限から2週間になろうとしてるし。どうしよう。まずは荷物‥‥「まめつう」書いてる場合じゃないじゃん! まったく。

その後、昼寝から覚めたまめ子に「おそと〜」とぐずられてしまい、結局図書館には行きました。でも、ウチ出たのが夕方の5時半ちょっと前! 勿論図書館のお庭放牧はお約束なので、一時は荷物を出すのを諦めようかと思いましたが、宅急便の営業所が閉まる間際に出しに行きましたよ(泣)。しんどかった‥‥
でも、夕暮れ時の図書館のお庭。なんかよかったです。子どもって、暗くなるまで夢中になって遊びたいもんだもんねー。風も心地よくて、荷物のことがなければもう少しわたしだってそこにいたかった‥‥ううう。
若い頃なら、ちょっとした詩のひとつでも書いていたであろう風景。いまではすっかり枯れてます(泣)。

☆気がかりばっかり☆
機関誌、どうなるんだろう‥‥わたしは明日から上京、だから、入れ違いになるんですよね。来週の週明けにならないと、配達は不可。3週間分だもんなぁ‥‥確認したほうがいいのか、わざわざそこまでしなくてもいいのか。どう転んでもいいように、この件に関してはまめだぁと打ち合わせをしておこうと思います。
子育て情報誌のほうは‥‥知らん。わたしひとりが悪いんじゃないぞ! メールのやりとりは実家でも出来るようにしましたが。
なにより、急に帰省を決めて‥‥実家のひんしゅくを買うかなー(^_^;)。息抜きは必要なのだ。
おばあちゃん、まめだぁ、申し訳ないです。よろしくお願いします。


まめもも |MAILHomePage