※日記は別のとこに移動しました。
2004年09月05日(日)  巻いて巻いて詰める。

昨夜日付が変わる前に寝たにも関わらず、目覚まし鳴ったのにも反応せず気付けば13時....
慌ててリビングに駆け下りたワタシを待っていたのは呆れ果てた母であった。
そーだよねー今日絨毯買いに行く約束してたもんねぇ....はは。
どうやらそこそこの時間に部屋を覗いたらしいのですが、あまりの寝汚さと天候(がっつり雨降ってたらしい)で買い物を断念なさったそうだ。
それだけ寝てた癖に今(2時am)ものごっつ眠いワタシって何?(爆


で、お出かけキャンセルのペナルティとして、15時から海苔巻&いなり寿司制作のお手伝い。
母が具を作ってる横で洗い物したりとかしつつ、ひたすら巻く。
太巻きが20本完成した。
米びつ洗いたかったらしい母が炊いた7合超の米を巻ききり、さらに追加で炊いた米でいなり寿司作成。
てか作りすぎだって母!
と言ってみたら「明日は三食海苔巻かもね〜♪」だって!
明日だけで終わるのか....甚だ怪しいもんだ。
んで巻いた海苔巻を切って皿に盛り付けて食べきれないぶんはタッパに入れて....
途中でシイタケ吹っ飛ばしたりしてたら結構時間かかりました〜
※何をどうしたらシイタケが吹っ飛ぶんだよ....
更にワタシの阿呆さ加減を知ることができるエピソードひとつ。


海苔巻切ってる時、端っこをつまみ食いしてたら満腹になり完成品食えず


さすがにこれには落ち込んださ....いいもん明日食べるもん。
ま、そんな訳で寝坊に始まり海苔巻に終わる一日でしたとさ。


ところで新しい予選方式案って何?
予選でもポイントくれるらしいけどその分グリッド下げられるとか何?
少なくとも今のレギュ(予選後マシンいじれませんレギュ)じゃあなぁ。
それともワタシの解釈が間違っとるのだろうか....まあいいや。

それより何より蕎麦屋にあるというネギ切り器が欲しくてたまらんぞ。