※日記は別のとこに移動しました。
2004年02月29日(日)  今シーズンのレギュレーション。

珍しくこの日記のジャンルに合ったお題だな(自分で言ってどうするよ

海外逃亡しまくってる間に実はもう開幕まで1週間きっていた。
ここでやっとレギュレーション変更点だとかテストとかが身近なものになってきて、いろいろ考えさせられる。
昨年もいろいろ変わって困ったことになりましたが、今年も結構困るよな〜変更点が微妙なところで。
ま、いろいろ変わってはいるんですがワタシ的に重要なのが

・エンジン台数制限
・予選
・ラウンチコントロール等の電子制御系使用禁止

この辺りかなぁ。
勿論マシン関係の変更もアレなんですが、実際にレース見る方からすりゃこの辺が気になる訳だ。

特にエンジン台数制限。
1台だけってことは、皆さん温存したいでしょう?
フリー走行、皆さん走るのかなぁ....
そりゃセッティングしなきゃいかんから出て来はするだろうけど、去年のMIユーザみたくタイヤの皮むきする為にぐーるぐる走るのとかは減りそう。
てことはミハエルはガレージに入り浸り....グラスタ狙い目?(笑

予選もなぁ....正直ワタシは従来の形式のが好きなんで。
てかどうせならもう1度だけのアタックで良いんじゃないかねぇ?
走る順番はクジびきとかさ。
んでそのかわりレース前の給油&セッティング変更許可してたもれ。
どうも中途半端でヤなんだよね〜あの状態。
1発の速さを追求したセッティングとレースでの走り向けのセッティングってやっぱ違うじゃん。
どうせ1台ずつアタックさせるならせめて見応えある映像見たいんだワタシは。
このネタ何度振ってるんだろう....でも何度文句言っても納得いかねぇ。

でもって良いのか悪いのか良く分からない電子制御系デバイスの使用禁止令。
確かにフェラーリのラウンチコントロールはウィリアムズとかに比べると微妙だったしな....でもそれ以上に兄貴自身のラウンチコントロールが....あわわ。
モンとタクマに脅える今日この頃(笑


ま、そんな訳で鈴鹿の席すら決めかねてわたわたしている訳だ。
でもほんと早いとこ決めないとかんよな....


【素晴らしい!その1】
今日某方と近所のハワイアンレストラン?に行ったのだが。
いろいろと美味であった。
ハワイ気分をちょっとだけ味わい、懐かしさを覚えていた。
でも量までハワイ並み....あそこは2人でいくとちと辛い(笑
ちなみにデザートはバリうまだった。

【素晴らしい!その2】
妹にコンタクトを買ってくるように頼んだのだが。
今まで買ってた八○コンは、2箱で8000円ほどだった。
だがしかーし!
妹御用達のア○アという店ではタイムセール時間外にも関わらずなんと6000円ちょい!(驚
こんなにも値段が違っていて良いのだろうか。
そして浮いた2000円で本を買った....貯めとけよ(爆