※日記は別のとこに移動しました。
2003年04月26日(土)  TTT@川崎チネチッタ。

何度観りゃ気が済むのよアナタ....
てか先日FOTR観てから絶対行こうと決めてたんですが、素晴
らしきかな友達、TTT観に行かない?とお誘いがあったので二
つ返事でOKしましたさ!
で、今日は川崎まで出張して参りました〜
映画館でカプチーノが飲めるのって結構オイシイかも。
雰囲気も良さげだし、気に入ったぞ☆
なにより前売り券が使える!(コレ重要
グッズも沢山売ってるし、好感触極まりない感じ。
↑ポスター2枚ほど買ったらしい(爆


***TTTネタバレアリ***

で、もう何度目なんだ?分からないけどTTT。
今日は考察しながら観てたので、その内容でも。
というのもヘルムでレゴラスが大活躍してるじゃないスか!
なので一体奴は何匹のウルク=ハイを倒したのかと思いまして。
※ちなみに原作では41匹だそうです

で、ヘルムのシーン。
ギムリと数を競い合ってる時、2匹倒すのに要した時間は約5秒。
ということは、1匹あたり2.5秒か。
で、1分で24匹、1時間で144匹。
あそこの暗さ加減から19時くらいに開戦して、朝5時くらいにガ
ンダルフが到着したと考える。
ということは10時間だから、ざっと1440匹倒したことになる。
それに加えてウルク=ハイが沢山つかまってる梯子を落っことし
てたから、下敷きになった分も加えて200匹くらい?
ヘルムにやってきた軍勢が1万超、多く見積もって1万5千。
...........................レゴだけで10%超倒したのか?
こう考えてると、奴一人だけでサウロン倒せそうなんだけど。
やはりエルフは最強(最凶)だな☆

但しこれはコンスタントに倒しつづけた場合の結果予測であり、
矢が尽きたら短刀になるのでペースダウンするだろうし、その辺
の誤差は考えてないッス。
映画では何故か矢が尽きないのでこの驚異的なペースは維持出来
るような気がしますが。
ひょっとしたら闘ってる途中にせっせと拾ってたのかもしれない
な、原作みたくね(^^;

....と、こんなことを考えながら映画観てた訳ですが、この話を一
緒に観てた友人にしたら面白がられました。
それにしても何考えてるんだろう、自分(-_-;

そだ、明日にでもゲーム版ヘルムで何匹倒してるかチェックして
みよう♪....ビデオ観きれたらね..........(遠い目


***ネタバレゾーン終了***


そういやフェラーリ、次戦から新車投入だとか。
遂にきたか!
旧型でもあれだけ速かったのに、それを更に上回る速さとはいか
なるものだろうか....期待大ですな☆
ヤフーのトップで見かけたときにはちょっと驚いたけど(笑

てかヤクルト、21点とかいって点取りすぎ!
その分他の試合に回していただきたいものです。
実は携帯でチェックしたものの、あまりの数字に某方に問い合わ
せてしまったくらい驚きましただ....
コレはほんとに野球の結果なのだろうか、とね(笑