日常喜劇

2012年01月07日(土) 熊本長崎1


今年はちゃんと日記書きたいと思います。

早速ですが旅行行ってきました!
正月明けの成人の日3連休は穴場なのでほぼ毎年どこかしら
行っているのですが、今回は久しぶりの熊本・長崎。
友達4人で珍道中して以来だから10年以上のご無沙汰。
本当に久しぶりで驚いてますよ。前回の4泊5日と
今回の2泊3日がほぼ同じ値段ってところも驚き。
物価は日々上昇してってるんですね…。

さて例によって初日から波乱交じりの旅でしたが、まずは無事に熊本空港着。
そこからレンタカーを駆って熊本城へ。前回行った時も交通量の多さに
泣かされたけど今回も駐車場に入れられなくて四苦八苦しました熊本城!
おぼろげに以前歩いた石垣とか食べたいきなり団子とか思い出して
懐かしくなりました。それにしても熊本城は広いなぁ…
天主が見えてるのにたどり着くまでが一苦労だよ。

その後、前回は見た覚えのない清正像を写真撮ったりして物産館へ。
連れが熊本キャラ「くまもん」グッズが欲しいということで
付き合ったんだけど、本当に可愛くて私もつい買ってしまいました。
他にもたくさん買ってる人居たし、くまもん大人気だな。

その後、私のリクエストで太平燕を食べるために中華屋へ。
本に載ってる店が潰れてることに気付かなくて、だいぶぐるぐる
さまよってしまいました…さっきの物産館移転してることに
気付かずぐるぐるしたし、2年前の情報って役立たないんだな(汗

宿に入ってからはまたホテルの売店にくまもんグッズを見つけて購入。
熊本入ってからひたすらくまもんグッズしか買ってない…。


 < 過去  INDEX  未来 >


牛良 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加