目次|過去|未来
Web拍手 twitter
| 2013年07月06日(土) |
「シルバースプーンに映る月」@ブリーゼ |
昨日観てきた「シルバースプーンに映る月」が素晴らしかったー。
とにかく歌と曲がめちゃくちゃ良かったです。 荻野清子さんの作る曲がどれも優しかったり暖かかったり切なかったりで するっと入ってくるというか、“わざと”感がないっていうのかな。 オリジナル作品ってのもあるんだろうけど台詞に旋律がついてるのが自然。
そしてキャストの皆さんの歌がこれまた歌ってるのに喋ってるような感覚。 特に新妻聖子さんは本当に綺麗な感情豊かな歌声で。 それこそ歌いこなせない曲なんてないんじゃないかと思うくらい。
戸田恵子さんは歌もお芝居も動きも全部持って行っちゃうくらい。 この作品の主演は戸田さんなのでは?と思ってしまった(笑) 一連の騒動の原因は彼女なのに憎めないんだよねぇ。 新妻さんの歌は台詞っぽくて、戸田さんのは歌っぽいかな。なんとなく。
鈴木綜馬さんの低音もこの声を嫌いな人なんていないんじゃないかと(笑) なんかもう感想をいう必要もないくらいの安心感が。
そして主演の坂本昌行さん。(というか、やっぱり坂本“くん”と言ってしまう:笑) 以前「ゾロ」で好きだなぁと思ったけど今回も良かったですよー。 今回のは役柄的なこともあってか、華やかさは少なかったけどやっぱり良い声。 このキャストの中であまり見劣りすることなく歌えるって時点ですごいと思ったですよ(何様)
派手な作品ではないけどすごく良い舞台だなぁって思ったです。 安心して観れて、終わった後ほっこりして、なんか優しい。疲れない。
|