目次|過去|未来
Web拍手 twitter
| 2012年10月06日(土) |
河村隆一@ビルボードライブ大阪 |
昨日の話。 お初なビルボード。コジャレエリアにある会場(笑) 大阪駅から行くと今はなきHEATBEAT思い出すけどね。
今回はカジュアル席。今後の自分的メモとして書いておくと。 カジュアル席の場合は入ってチケットカウンターみたいなとこで予約してた 名前を言うとチケット代わり(?)の席番の書いたパス渡されます。 これは最後に出口で回収されるので手元に残るものがないのがちょっと寂しい。 フロアの前でも一回チェック(?)があってようやく中へ。
カジュアル席だとドリンクと軽食はOKだけど食事は×。専用のメニュー。 バーカウンターで注文して受け取り。 1ドリンク付きチケなのでとりあえずウィスキーの水割りを。つまみはドライフルーツを。 なんかちょっと大人なチョイスじゃないですか(爆) サービスエリアは後払いなので(食事する人がほとんどだからね) 終演後結構並びます。なのでキャッシュで買えるカジュアル席のほうが楽かも。
思ったよりステージは近い感じ。雰囲気はさすがに良い。 そりゃこういうとこでジャズとか聴くと気持ち良いよなぁっていう。 開演予定から少し過ぎてメンバー登場。 ちなみに登場するのは右側なので席が選べるなら右側取ると間近で見れますよ。
登場した時にまたもや“衣装が惜しい・・・”とか思ってすみません。 や、今回は多分好みの問題で別段悪くはなかったと思うけど。 なんでシルバーのパンツに黒のロングブーツなの。普通に上下黒で白シャツとかダメなの? とか思いつつも結局歌いだすと気にならなくなるからまぁいんですけどー。
セトリはちょっと意外だったな。初期シングルやると思ってなかったし。 新しいアルバムのカバー曲メインかなと思ってたし。それもあったけどね。 あとは『赦免花』と『女優』と『走れメロス』の曲だったか。
今回一番良かったなーと思ったのは「雨音はショパンの調べ」でした。 元々好きな曲だけど気持ち良かった。あと「Glass」は別格ね。 「愛の賛歌」は以前確か佐々木秀実さんのを生で聞いたことがあって そん時の沁みる感じからするとあと一歩って感じかなぁ。個人的には。 あ、でもこの日の調子はかなり良かったんじゃないかと。 声がすごく気持ちよかったから。多分音響もいいんだと思う。
トークは舞台が終わった直後ってことでメロス話が多かったなぁ。 会場の大きさもあってか結構話し方が素というか気負ってない感じだったかも? とりあえずかーくんは良い人だってことはわかりました(笑) 1週間もしないうちに何らかの発表があるらしいですよ。多分LUNA関係かな。話の流れ的に。 (というかもうとっくに話題になってる海外ツアーの詳細だったりするのか?)
終わったのは8時過ぎくらいだったかな。思ったよりたっぷりだった印象。 たまにはこういう形のライブも良いと思うけど通常ライブも見たいなぁと思ったです。 2部制とかじゃなくて。こう、スタンダードな。ごくごく普通の構成の。 オリジナルアルバムが出ないと難しいのかな。もったいないな。
もう来月はLUNA SEAライブなんだよなー。
|