徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2011年12月10日(土) 皆既月食

あいにく大阪は曇り空で肉眼では見えませぬ(悲)

なのでUstでちょろっとみてました。
輝く月と欠けていく様子が神秘的でいいですよねぇ。
しかし昔の人はこれをみて天変地異の前触れとか思うのはしかたないよな。
仕組みを知ってるから綺麗と言えるけど不気味とも言える…。


祝いの言葉をくれた方ありがとうございした!
いやぁ言ってみるもんですね(笑) 嬉しいものです(笑)


誕生日だったからってわけでもなく本日は京都へ。
修学旅行に京都を選択しない大阪人にとっては金閣寺も初だったりします。
ぴっかぴか輝いてましたよ。結構近くまで行けるのねー。
あれは雪化粧でも綺麗だろうな。石段だから歩くのはちょっと怖いかもだけど。
修学旅行生も外国人観光客もいっぱい。ベタもたまには楽しい。



…でもつい一人だともっと好きに動けるなぁと思ってしまう自分がいる(苦笑)
誰かと行動するってのも大事だし普段行かないところへ行くのも楽しいと感じるけど
元々“友達と買い物〜♪”とかってタイプじゃなかったからさ。それこそ十代から。
用がなければ電話もメールもしないっていう人間なんで。
一言で言えば協調性がないってことなんだけど。
久しぶりに会えば嬉しいし。会いたいって思うけど。
んー……なんだかね。疲れてる自分にも疲れるっていうか。
もっとコミュニケーション能力を高めないとダメなんですかねぇ。


って別に嫌々行ってたわけじゃないよ?


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」