徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2011年12月03日(土) L'Arc〜en〜Ciel@京セラドーム

まさかの一曲目でマジ泣き。

いやぁなんかもうそこがピークだった(苦笑)
その後はなんだかボーっと観てしまったよ。
や、普通に聴けて嬉しい曲も聴いてて楽しい曲もあったけどね。

なんだろなぁ…20周年なんだなぁってデジャヴを感じながら観てたんだけど。
それは実際に自分が行ったライブの光景だったり。
昔のライブ映像だったり。昔の音源だったり。
あぁこういうシーン見たな。あれは何時の事だろう。みたいな。
それは別に、なんだ、昔は良かったとか言いたいわけじゃなくて。全然。
そういう過去も全部ひっくるめてこれからの10年20年進む気なんだなーと。
もう過去をなかったことにはしないんだなと。
そんな風にね。思ったです。ちょっとだけ。

初期の曲を聴いて自分がどう思うか。どっちもあると思ってたんですよ。
もう聴けないと思ってた曲を聴けて嬉しいと思うのか。
記憶の中の音と違うことに落胆してしまうのか。
…結果的にはどっちもあったかな。
嬉しかった曲もあったし、なんだかやっぱり違うんだなと思う曲もあった。

バックに流れてる映像がすごく綺麗だったなー。
時々はうるさく感じたりもしたけど今までの中では一番好みかも。
映像の炎と歌ってるhyさんの画が凄みさえ感じるくらい綺麗だった。
“あぁそのまま炎に包まれて欲しい!”って思った(爆)
赤い花びらが舞い散る中歌うhyさんにも“血まみれで歌って欲しいなぁ”と思った(爆)
なんかhyさんに対してはそういう感覚何度もあるなー…。

珍しくhyさんが普通の(?)関西弁でMCしてたなそういえば。
大抵なんちゃって感のある関西弁になるのに。

次はあるかな。今は正直わかんないや。もう行かないかもしれないなって思ったりもするけど。
それでも結局なんだかんだでずるずると引っ付いたり離れたりするんだろうな。
もうそういうものだと諦めた方がいいかもしれないと今日思った(苦笑)




>拍手返信
  え、送ってくれるの?(笑)
  あれはねぇ…すごいよ?一度ライブで体験して(笑)
  シャムさん載ってたねー。やっぱ感動的な感じでしたかー?


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」