目次|過去|未来
Web拍手 twitter
ではあるんだが。相変わらず状態。病院行ってもなぁ…近所の病院信用は別にしてないし。 あぁいっそ心療内科にでも行こうかしら。何かしら病名つくだろ(笑) とりあえず今の状態は自律神経失調症の症状に非常にあてはまるんですがね。 でも大体いつでも“うつ病チェック”とかやったら「高い確率でうつ病の疑いあり」とか 「できれば一度専門医のところへ行きましょう」とか出るもんな(爆) とりあえずいまんとこ生きてるし…ってことで行ったことはないんだけど一度行ってみたいとこではあるよね。
本屋で「生きちゃってるし死なないし」ってヤツを数十ページ立ち読み。 …買うほど興味深いものではなかったな。まぁああいうのって当事者に近いものが 見たところで“わかってるちゅうねん!”という事にしかならないので。 でも、自殺した人間の部屋に自殺マニュアルがあったからってひっつけて“有害図書”とか言ったり、 神妙な顔して“誰か彼を助ける事はできなかったんでしょうかねぇ”とか “やりきれませんねぇ”なんてしたり顔で言ってるコメンテーターたちには 私もふざけんなと思いますね、えぇ。 本気で死にたいと思ってる人間助ける事なんてできねぇんじゃねぇの? まわりにいる人間の言える事なんて「私はあなたがいないと嫌だ」とか、 「私はあなたが死ぬのは悲しい」とか。結局自分がどう思うかくらいしかないと思う。 だってその人の悲しみや苦しみを全部肩代わりすることなんでできないもの。 苦しいのはその人だもの。それを100%はわからないでしょう。 ただ、私はそんな状態でも自分を必要としてくれる時には傍にいたい。 「いてあげたい」じゃなくて「私が傍にいたい」んだと思う。
銀色夏生のエッセイを買う。つれづれノート。この人の詩集は1冊しか持ってないんだけど エッセイは今日ので3冊目。結構すらすら読めるのでこのくらいがちょうどいい。 なんたってあーぼうがかわいい。あぁまたこういうのを見ると子ども熱が復活してしまう…。 そういえば昔てっちゃんがツアーの移動中にこの人の本読んでたとか言ってたね…。
ラルクの新曲、1位なんだ。意外〜。まだそれだけの力あるんだねぇ。 今書いたいの。こっこのベスト。「冒険者たち」(これってグラハのイメージかも。題名だけじゃなく) 浜崎あゆみのベスト(さっきMステ見てやっぱ欲しい)。「アゲハ蝶」。 そんな感じかな。ボウイのベスト(テレビで聴くたびカッコイイと思う。ビデオもでるそうだ)も欲しいな。 でもこういう解散したのは好きになっても辛いってのもある。
「非婚家族」見る。いやぁ、しかしあの真田さんの役は女性には辛い優しさだと思うが。 誤解するよねぇ。もう来週最終回ね。早いわ。あの主題歌好き。 「ちゅらさん」もそろそろ大詰め?3,4ヶ月見たのかな?めずらしく。 次のも見たい気もする。池脇千鶴ちゃん可愛いしv演技好きだしv 次のクールのはあんまり惹かれるのがない。「西洋骨董洋菓子店」も多分一回目で 挫折する気がする(笑)
テロのニュースは純粋に悲しんだり怒ったりできなさそうなのでもう言う事はないと思う。 ここに書いてるのは日記だけど全部じゃない。結局誰に読まれてもいい部分だけだし。 ここが私のすべてじゃない。でも嘘でもないんだよ。
|