旦~   日々新   旦~
もくじ過去未来


2005年08月17日(水) 帰ってきました

たで〜ま〜〜〜

恒例の山篭りから帰ってきましたよ。
しかし、今回は雨に1、2日目と降られまして、
快晴とはまた違ったんですけども、
でも自分は濡れることはなかったので快適でした。
3日目の撤収の日はカンカン晴れだったので、
綺麗に乾かして仕舞うことできたし(笑)

あ、でも2日目に山登ろうとしたんですけど、
2/3のところで雨が本降りになりまして、
初めて途中下山しました。

雨が降っちゃうと見晴らしも悪いし、道は辛いしで
何もいいことないんですよね。
しかも私はヘロってしまい(体力が・・・)
ダリンが「降りよう」て言った時は心底ほっとしました(笑)

今回は最初の1時間、ゲレンデを登るコースだったんですよ。
これの辛いこと!
ダウンヒルコースだそうだ・・・(をい〜)
めっちゃ急なの(笑)
降りる時なんてつま先立ちで歩いてる感じ(笑)
つかダンボールで滑って降りたかったよぉ〜!(T□T)


で、下山を決めた後、雨に降られながらしばらく降りたところに
リフトの降車場があって、丁度屋根のようになっていたので
そこでラーメン作って食べました。

ちなみに服は上下とも防水のもちゃんとリュックに入っているので
自分は全然濡れません。
下りはすべるから注意・・・ってところかな。

でも下山して「下山届け」を出した時、
(登る前に管理所に「登山届け」を書いて出します。
 それには食料はどれくらい持っているかとか、防寒具はあるのかとかも
 記入します。もし遭難した時に、どれくらいの装備をしているかを
 救助隊の人が参考にするためです)
その人に「これから雷になるから、下山して正解だよ」
て言われてまたほっとしました。


自分も前はそうだったんだけど、
「不便だったりキツかったりするのに
 何故、キャンプとか登山がしたいのか」

登山もキャンプも山や緑の中が多いじゃないですか。
マイナスイオンのせいか、ナチュラルハイ・・・じゃないだろうけど、
何かやみつきになるものがあるんですよ。

帰ってくる度に「あーーー! また行きたい!」
と強烈に思うんですよね。
不思議だけど(笑)

でも私の場合は登山は泊まりがけとかは無理です。
トイレがないと嫌だし(途中山荘があるとか)、
2,3日シャワー浴びないで歩くとか絶対嫌だし。

いつまでも初級者コースで結構けだらけ!(えばるな)


ぺろ |MAIL

My追加