旦~ 日々新 旦~
もくじ|過去|未来
| 2004年07月19日(月) |
リーホンライブに行ってきた |
地元のガク友F子さんに連れられて ワンリ○ホンのLIVEに行って来ました。
会場に着くと何語かわからない言葉が飛び交っていて、 おそろいのTシャツを着てる。 もしかしてどこからか団体旅行組んでやってきた? 結構な人数いました。 ビデオカメラ持ってインタビューしたり、LIVE前の興奮! みたいな実況もとってたりして面白い。
会場は400人規模のホールで、席指定。
私達は前から13列くらいなんだろうけど、 後ろには5列しかいない(笑) ものすごい近くて席について「えぇーっいいの?!」って 感じでした(笑)
時間通り始まる(そらそっかw)
白いシャツにグレーのパンツでにこにこ登場。 高校生みたいだよーv(笑) スタイルいい!!
で、ピアノに向かって座り曲が始まる。
いい声!!!!
ガクちゃんの映画(M○○NCHILD)でも使われた LastNight のシングルを前に買って聞いていたけど、 本物はまた更にいい声〜(ため息)。
新しいアルバムからが多くて、まだ買ってない私は 知らない曲がほとんどだったんだけど、 もう歌声だけで!それだけでも満足だったよ。
楽器は ピアノ、シンセ、ギター、二胡、ヴァイオリン!となんでもこなして なんかあの・・・・「本物」を見せ付けられた感じ。
曲調はBabyFaceっぽいかな。 私にとっては「ハマる!」というより、気持ちいいBGMという 音だけど、それにしても良い声でした。
途中MCみたいなのが何度かあったのだけど、 団体さんに向かって「サワディーカップ?」って言ったら 大盛り上がりしてたのでタイからの団体さんみたい。 ふにゃ〜。すごいにゃ〜。
台湾では8万人を動員するだけあって、舞台慣れしてるし、 BANDとも呼吸がぴったりで、まるでBlueNoteに来てる 感覚と似てました。 曲を知らなくてもセッションの気持ちよさというか、 いいもん見させてもろたわ〜〜〜!!! という満ち足りた気分v
弾いてるリーホンがかわいいんだよ! 最初はおとなしく?ピアノの向かって座ってるんだけど、 盛り上がってくるにつれ、お尻だけ浮いたり(笑) 姿勢いいのに腰が浮いたり、足がむずむずしてたり(笑)
また来春JAPANツアーがあるそうです。
そしてサイン付きのアルバム、買ってきました(笑) しばらくネットのお供にしたいと思います。
レーベルゲートCDなのでめんどい(灰)
|