旦~ 日々新 旦~
もくじ|過去|未来
ちょっと人間不信気味なぺろです、おはようございます。(現在17日朝)
10枚の心の扉を持っていたとして、7枚まで開けていた人に ちょっと不信感を抱き5枚も扉を閉めたくなるのは 人間としてダメ子さんでしょうか。
理由はちっさな事で、約束していたことを「忘れたかのように」 破られたこと。
私は約束自体をあまりしない代わりに、約束したら忘れません。
約束を守ることが結果的に自分にとって痛いことになるとしても 「これも運命」とか自分を納得させてなんとか守りたいと思ってます。
でもその約束自体が、相手にとってはなんてことないモノだったのかな。
いつもならスパっと自分の中で切ってしまうのですが、 これだから友達が少ないのじゃないかと、フと考えてみたり(笑)
みんな我慢してるの?
お互い完璧じゃないもんね、自分も何か不快感を与えてるかも しれないもんね。
不信感の芽を、どうしたら取り除けられるのか教えてほしい。
|