旦~ 日々新 旦~
もくじ|過去|未来
| 2004年03月21日(日) |
訪問販売の目印にご用心 |
TVの、悪徳訪問販売の話を見てまして(主に建築の)
(だましやすい家主とか、家族構成とかの目印を訪問販売の人がつけ、 他の訪問販売者や次回の参考にしているという話。)
「あったりしてね、あはははは」
と、外に出て見てみたら
ありました、電気メーターの下に!!!!
うちのは○にX(まるにバッテン)が重なって書いてある。
お隣のを見ると○に/(まるにスラッシュ)、線は一本。
これは何を意味してるのか?
ぺろは言っちゃなんだが、絶対に悪徳にはひっかからないタイプ(笑)
インターホンで訪問販売だと分かると、即座に断ります。
それも「結構です」というと「置いていっても結構」という意味に とられると聞いたので、「いりません」と言います(笑)
だいたいほしいものは、保険でも化粧品でも新聞でもお掃除でも こちらから求めに行くし。
訪問してほぼ押し付けに近い状態じゃないと売れないから わざわざ訪問してくるんだろうと思ってるので、 「そんなもんいらん」
・・・なので、きっとうちのXは『2回断られた』ということでは ないのかなと思いました。
や、でも用心しておこう。
もしかして『昼間は夫婦でいない』かもしれんしね(怖)
ついでにエンピツだったので、消しゴムで消しておきました。
XXXXXXXとたくさん書いておこうか(ニヤリ)と言ったんだけど、却下。
みなさんも見てみそ?
ワケワカラン記号とか、見覚えのないシールとかあったらご用心。
つか、人んちに勝手に書くなよ。>業者
|