ナナとワタシ
ナナとワタシ
INDEX前へ次へ


2009年07月26日(日) タイミングわりぃねー

数日前に書いたものですがアップさせていただきます。


まーーーーだ、ナナからテキストを受け取れていないじょりぃですこんばんは。
お互い忙しいのでしょーがないっちゃーしょーがないんですが。
問題なのは、ワタシよりもナナの方が忙しいということであります。
逆ならもう少し駄々もこねられるんですが。

で、3〜4日前にですね。
仕事でいつもより遠くへ行きまして。
終わったのが7時頃。
帰り道ちょっと逸れればナナの家。

ということで、ナナの都合が合えば、お茶するついでにテキスト受け取れると思ったじょりぃ。
ナナにコンタクトを取ってみましょうそうしましょう。

しかし、仕事中にきょんから「帰り何時頃ー?」なんてメールが来ておりましたのですよ。「夕飯何食べる?」なんつって。
ここで勝手に寄り道して、きょんがお腹をすかせてしまったら、帰ってから大変なことになってしまいます。
ということで、きょんにまず電話。
ナナが大丈夫なら寄ってテキスト借りていこうかと思うんだけど、ナナに連絡してみていーい?と。
そしたら「すみません、よろしくお願いします」と言われたので、しめしめ(・∀・)と、ナナに早速メールですよ。

今日も忙しいかな?
余裕あるなら、そちらにまわらせていただこうかなと思ったんですが、どーお?


メール送って、そのまま車を走らせまして。
しかし。
しばらく走って、ナナの家に行くにはここから道を逸れないとー、ってところまで来てしまいましてね。
しょーがないので車を停めて、ナナの携帯に電話。

そしたら聞こえてきたのは、鼻にかかったよーなナナの声ではなく、こちらのお上品な声。

電波が届かない場所にいらっしゃるか、電源が入っておりません(・∀・)ザマア

orz

どうしようかなぁ。
いいや。家の電話にかけてみよう。
電源切れたまま放置、とか、ナナならあたりまえにやりそうですし。
家にはいるのかも。

「はい、もしもし?」

末子ちゃんだー(*´∀`*)

「あ、もしもしー。じょりぃちゃんですけどー。えへへ」
「はい?」
「あ、あの、じょりぃちゃんですよ・・・?」
「・・・・どなたですか」
「あのーぅ・・・○○じょりぃ、 と申します・・・」 フルネームで名乗ったよワタシ。

「あー、なんだ! じょりぃちゃんかーーー!(笑)」

聞こえてなかっただけか!・・・・なのかな・・・・。
子どもにも忘れられてしまったかじょりぃ・・・。
これはものすごいショックでしたわ。

「あの、ママはいるかな?」
「ママ? いないよ」

orz

「そっかー・・・じゃあまたかけるわ」
「うん」
「じゃあねー」
「ばいばい」

ちん。

末子ちゃん・・・。
「遊びに来て!」のひとことは?!・゜・(ノД`)・゜・。さすがにもうじょりぃ卒業か・・・

さびしいようさびしいようさびしいよう。
ナナに会えないのよりさびしいよう。

気持ちをぐすんぐすんさせながら、きょんに「こういう事情だから帰る。一緒にごはん食べよう」と電話をし、帰路へ。

あと10分くらいで我が家、という頃になって、携帯からナナの着信音。

慌てて携帯を見てみたら、ナナからのメールで 「いいよ。」 と。

もうワタシ、家に帰ってきちゃったよ・・・orz
せっかくナナ様の時間が取れたというのに・・・きょんを待たせておりますから、もうナナの家に戻るわけにはいきません。

あー、ごめーん。
あのあとあなたんちに電話したら、ママお留守だったので、家に帰ってきてしまったのだ(´д`)
明日は忙しい?


忙しいのだ。

orz

そうか・・・じゃあまた打診しなおしますです。
何度も悪いねぇ。
からだ壊さぬようにねー。



しばらく経って、ナナからメール。

タイミングわりぃねー。
仕事、学校も忙しい上に、従姉妹が亡くなっちゃって明日お通夜なんだ。
仕事と学校で明後日は葬儀なのに休めないんだよ。
なんかもうヤんなるわ。
大変なことはわかってたけど・・・もうね、なんか疲れる。


これは、ワタシとお茶どころではなさそうです。
なんか、やさぐれてますし。
てか、今日もいなかったのは、従姉妹さんが亡くなったせいだったのか・・・。
まだ若かったろうに、お気の毒なことであります。

タイミング悪いよねー。ごめんごめん。
従姉妹さん、お悔やみ申し上げます。
しかし葬儀も休めないとはハードだねえ。
本格的にヤんなっちゃう前に、心身ともに休めるといいんだけどなぁ。
がんばれとしか言えないが、あんまりがんばるな。
 どっちだよと。

そんな状態じゃしかたないよなぁ。
しかし、ホントに会えるのかいなワタシたち・・・。
心は遠距離恋愛ですよ。 ええ、一方通行ですが。

もうしょうがないよなー、まあ嫌われてるわけではないし、もしかしたら愛されてるかもしれないし!
と、勝手な妄想の翼をはためかせながらあきらめの境地で坊様のように過ごしておりましたら、それから4日後にナナからメール。

今度の月曜日の午前中って、都合つきますか?


(*・∀・*)キターーーー!


つくよ( ^ ω ^ )


じゃあ10時頃かな。またいつものとこまできてもらっていいかな?
解剖生理的なもんとか疾病的なものじゃなくて、基礎看護のテキストでいいんだよね?



・・・テキスト受け取って終わりかなぁ、この感じ・・・。
でもそれでもいい。
とにかく顔見せやがれこのやろう。



うん。看護の基本概要がだいたいわかるようなの。
忙しいとこありがとうです。
じゃあ、月曜の10時にね。



いつもこちらの都合ですみませんです。


ああうれしい。
やっと会えますよ!

でも、月曜日にまた「orz」って打ってる自分がリアルにまぶたに浮かぶのはなぜかしら・・・。

短い時間でもいいから、楽しく過ごせるといいなぁ。
ナナのやさぐれぶりからすると難しいかなぁ。
きゃはきゃはと楽しくなくてもいいから、痩せててくれるといいなぁ とかは思ってませんよ本当は。

本当ですよ。

ワタシも太ったしね( ´_ゝ`)モー、ヤ





じょりぃ |HomePage