| 2007年12月26日(水) |
最後の…サンデー感想です。 |
大好きな漫画が終わるというのはとても寂しいことです。 一週間の準備期間があったとはいえ、まだまだお別れしたく ないですよー。 サンデーもちゃんと読んでるのガッシュぐらい(時々、 気になってみるのはちょっとだけありますが)でしたし。 しかし、出会いがあれば別れもまたあるものです。 そんなわけで、最後(あぁぁぁ)の!感想いってみまーす!
清麿の所に届いたガッシュからの手紙。 (清麿学ランあんまり似合わないな…単に見慣れないだけ?) 「お別れ」とか「お手紙セット」とか単語は所々かわいい 言い方してるのに萌えてしまいました。 この手紙を軸に魔界のその後が描写されるという最終回でした。 ほとんどのキャラを描いてましたね。若干個人的にはなか ったことにしたいアニメオリジナルキャラとかまで…。
印象に残ったその後描写を箇条書きで。 ・ウマゴンは愛称ということですか…?いいんだそれで(笑) ・普通に民間の学校に通う王様かわいいなぁー。特別扱い もないのね。兄上は学校いかないのかな? ・ベルギムは、ガッシュと同じ学年だったのか。 ・ティオとパティによるガッシュ争奪戦のすえ、コルルが 勝つような気がしてきた…どの子とくっつくのも有りと は思うのですけどねー。でもガッシュがヒロインだよ! ・レイラとパムーンは二つ上か…残念そうなガッシュかわいい。 ・ゾフィスは結局ブラゴに怯える毎日のようですな。 ・不良クラスいきたくねー! ・Vさまとメロンの芽に笑った。 ちゃんと持って帰ったのね…ガッシュ。バルカンも! ・あと酒豪なかたがたとか、レインがテッドとチェリッシュ夫妻 (もう確定でいいと思う)の手伝いしててほのぼの萌えとか… ってかききれないわい!全部かきたいけど無理!全コマ楽しかった し、うれしかったです。
戴冠式 ・ゼオンはブラコンだと断言できますが、何か。 もー、自慢の弟で、かわいくてかわいくて仕方ないんじゃない ですか?(←ここまでいくとフィルターですかね(笑)) ・ユノさんの処遇はかなり恵まれてると思います。 衣食住保証されてるようなもんだし…。獄中でもおかしく ないもんなーゼオン談(ほんとすっかりブラコンに…でも 私も同意見) …最終話までゼオガ萌えする自分なんとかしようよ…。 ・あ、パパンがなんかかわいかったです。 ・ガッシュの王様正装がローブ系!なのがとてもうれしい私。 白が基調な服かな? ・戴冠式担当の魔物が妙に好きです。後姿ラブリー。 ・服着せられた段階では、汗だらだらのガッシュがみんなを見渡し て、うれしそうな顔になるのがよかったです! これから千年(長いなぁ…)ガッシュがすべての魔界の民を 幸せに導きますようにー(信じてるけどさ!)
クリアのその後 ・なんと意外な…バオウ様が悪いとこ食べちゃった状態で復活 させたらああなってしまったということですか…。 気になるのは、ガッシュだけが知ってるということは…皆、 クリアはどうなったと考えてるんだろ?
むすび ・この戦いの位置づけについては、最終的に、得たものの大きさ を考えて肯定ということになりましたか。 まぁ、最後は、人間の傷も治し、人間界の自然も修復、事後 報告もするわけで…ちゃんとしたシステムだったといえるかも しれませんね。 たしかに、この戦いで学んだことは大事なことでしたしね…。
出会い、別れ、そして…。 ・集合写真かわいいー! ・本がなくなって、人間界への道は閉じてしまったようですが、 ガッシュはがんばるようですね! 清麿も!…てか麿、いったいなにをする気だ(笑)
清麿とガッシュがまたあえますように…。
出会いがあり、別れがあり、そして再会があると信じています。
雷句先生、素敵な物語をありがとうございました。 そしてお疲れ様ですー。
|